※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

火災保険を利用して賃貸退去する場合、不動産会社に連絡する必要がありますか?

火災保険について質問です!
賃貸退去の際に火災保険を利用したいのですが、もし保険適用になった場合、それは退去する家の不動産会社などに「ここの部分は火災保険で賄います」などの連絡はいくのでしょうか?

コメント

るい

火災保険でお願いする場合は、あなたから保険屋に連絡してやり取りをするので、火災保険で直したい場所があるなら、退去の前に直さないとダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いま保険屋とやりとりをしており、保険適応になった場合それは保険会社から退去する家の不動産屋に連絡がいったりすることはないですよね?

• 11月27日
  • るい

るい

完全に綺麗になっていれば連絡は必要ないと思いますが、例えば部品が違うのに変わって、入居時と全く違うものになってる場合は、直す前に不動産屋に連絡しないとダメですー!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月27日
まめ大福

うちは退去後に修理をお願いしたので
管理会社と保険会社、双方にその旨を伝えてました
管理会社扱いの火災保険だったので、やり取りもスムーズで私は最初の連絡と、退去の立会いの人に伝えただけでした