※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

溜まっているものをはかさていただきます。最近旦那にイライラします。…

溜まっているものをはかさていただきます。
最近旦那にイライラします。毎回同じことも出来ない、赤ちゃん産まれて私も退院してきた日に出かけていく。自分のお金問題は私に任せて放置して趣味にでかけていく。。。
まだ実家にいて自分の親に助けてもらえるからいいけどこれが3人ぐらしになったらやっていける自信がありません。
赤ちゃんを可愛いと抱っこするのもイライラします。私と赤ちゃんが1番だよといいつつもそーは思えない行動。
最近選ぶ人を間違えてしまったんじゃないかってすごい落ち込んで泣いてしまいます。
親とか周りの人には男なんてそんなもんだよ!とは言われますが旦那の給料がまだ少ないので親に少し助けてもらっているのに趣味に出かけにいくとか、自分の奨学金の問題を私に任せて放置とかよく出来るなと思います。
最近産まれた子のために2人目までは絶対ほしいなって思っていますが今の旦那とまたHが出来るかも不安です。
不安に押しつぶされそうで嫌です。
本当なら今子育てで大変だけど幸せって感じになってると思ったんですが現実はそーはいかないんですかね。
この気持ちどうしていいかわかりません。

コメント

Rmama❤︎

私はまだ出産していませんが、旦那の一つ一つの行動と言葉にイライラします。好き勝手していてほぼ家にいないやつが生まれて変われるのか?と思うし、どうせかわいがっても最初だけだろ。とまで思えてきてしまうほどで同じく選ぶ人間違えたのではないかと私も昨日喧嘩してさらに思い泣けてきました。
もう少し父親としての自覚もってほしいですよね。😭

• はぁちゃん

はぁちゃん

どーしたら自覚でてきてくれるんですかね。やり方があるなら教えてほしいですよね(笑)
    あ赤ちゃんに触られる度に触らないでほしいって思ってしまいます(><) 産まれる前はお風呂の入れ方やオムツの取り替え方とか説明してきたくせに実際やるとなったら出来ない(=_=)口ばっか(笑)

• 3月6日
イヤイヤママ

私も産後鬱で旦那を一時的に嫌になった事、ありますよ。
産後は情緒不安定で余裕もないです。
怒りや悲しみで爆発しないように…本当に一時的なんで別居とか離婚とか考えないでくださいね!
今が一番大変ですよね。
無理なく頑張ってください!

• はぁちゃん

はぁちゃん

別居も離婚も考えてしまいました!
    産後2年間が1番離婚率が多いと聞きました!
    こーゆーことが理由なんですかね?(笑)

• 3月6日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

多分、自分に余裕がない分、イライラもするんでしょうね。
    頑張ってるのは私だけか!みたいな。
    今が一番大変ですが…可愛い赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

• 3月6日