※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水で入園説明会に行くべきか悩んでいます。他の人に迷惑をかけるか心配です。

今日幼稚園の入園説明会があるのですが、子供が青っ鼻です😭
咳はなく鼻水だけ出てる状態なのですが、この状況だったら皆さん行きますか?やめときますか?
鼻水垂らしてる子供連れてきたら常識ないとか思われますかね💦

コメント

アテ

鼻水だけで子供の体調が悪いとかではないのでしたらマスクさせて行きます。
コロナ禍のときなら鼻水だけでも行くのやめると思いますが、今は鼻水、咳くらいなんてクラスに1人は必ず居ますよ😓
確かに良く思わない親御さんも居らっしゃると思うのでそこはマスクさせて行けば大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それがマスク付けれなくて外してしまうんですよね💦
    幼稚園入ってる方なら鼻水、咳くらいって思われるかもしれませんが多分入園説明会で来る方は今まで自宅保育の方が多いと思うのでどうかなぁと思いまして😭
    ありがとうございます!

• 11月27日
ゆゆゆ

電話して相談しますかね💦
休む前提で他の日に資料貰いにいかせてもらうとかの個別対応をしてもらえないか聞きます。そのときに、お熱がないなら来ていいよと言われたら、行きます。
言われなかったら休みますね💦インフルエンザも流行ってますし💦
お大事にされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電話して相談がいいですよね💦
    そうですよね、インフルエンザも流行ってますし気になる方も少なからずいますよね。
    電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

自動鼻吸い器で吸って行きます。
咳無いならいいと思いますよ。
幼稚園入ったら沢山の子が鼻垂らして咳してても来てるので