※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那にイライラすることが増え、飲み会の遅刻や帰りが気になります。同じ経験をした方がいるか気になります。

旦那にイライラしてしまいます。
妊娠前はそんなに気にならなかったこともやたら気になるしイライラします。
例えば会社の飲み会。
日程決まったらすぐ報告してと言っているのに2日前くらいに報告してきてイラ。
22時までのはずが22時半過ぎても帰ってくる気配なしでイラ。(職場から家まで1時間強かかります)
妊娠前なら盛り上がってんのかなー、明日に支障ない程度にしなよ!くらいに思えたものがなんで遅いの?付き合いとか言って楽しんでるんじゃん!とか思ってしまいます(付き合いと言ってるのは口だけで普通に楽しい飲み会とわかってます)
帰ってきてごめんごめん言うけど、口だけでしょ?って思ってしまうし。もうとにかく色んなことが気になってイライラします。
妊娠中だとこうもイライラしてしまうものなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

自分だけ我慢してる感が強くなってるとそういう感情になるのかなぁって思います。
私は我慢してるのに!私は飲み会とかもいけないのに!などと、、
どうしても男女の差って難しく、、

男の人はお腹にやどす感覚もない訳ですからあまりすぐに変わらないかなぁと思います。

毎度イライラをぶつけてしまうと喧嘩も増え飲み会の回数が増えたりと悪循環な気がするので、期待しないこととかあとは次何回それを破ったら二人で真剣に話し合おうとか決めた方が良いかもです。

あとは極力検診には一緒に行ってもらうのが良いかなぁって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してるのにって思ってしまいます😣

妊娠前後関係なく飲み会の時は結構な確率で約束破りするので、もう期待するのはやめた方が気が楽かもしれないです。まあそれが難しいんですけど😵

私の通ってる病院は付き添いNGなので、親になる自覚を持ってもらうのには時間がかかりそうです…

• 11月27日