※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が数カ月に一度泊まりに来るのは許せるが、最近飲み会後も泊まりに来るようになり、深夜に来られるのは迷惑。孫に会いに来るわけでもなく、ホテル代わりにしているのか悲しい。義理母は気を使っているようで、我慢するか悩んでいる。

義理母が趣味で数カ月に一度泊まりにきます。
皆さんなら許せますか?

義理母は登山の趣味があり、
3.4ヶ月に一度うちに泊まりにきます。
一泊だけで翌朝も早くに出発するし、
ご飯もお風呂も準備する必要もないので、
主人のお母さんだし、
それくらい全然いいよと思っていました。

しかし、最近飲み会のあとも泊まりにくるようになりました。
ホテルに泊まれたら泊まる。
もし無理だったら泊めて〜と言われ、
飲み会が終わる深夜まで来るのか来ないのかはっきりしません。
息子たちもまだ小さいし、
深夜に来られるのは正直迷惑です。
翌朝は息子たちの顔をみたらすぐ帰ります。

孫に会いに来るわけでもなく、
本当にホテルがわりにしか思ってないのかなという感じも悲しいし、
主人も怒っていて、もうこれからは断ろうと言っています。
でも、義理母も毎回すぐ帰るし、
ゆっくりしていってくださいと言うと、
コロナとかも気になるし帰るわ〜ありがと〜と言ってさっさと帰ります。
一応気を使ってくれてるんだとは思うので心が狭いかなとも思ってしまい、悩んでます。

皆さんはこれくらいなら我慢しますか?

コメント

みみみ

前もってのことなら許せますが、来るか来ないかわからなくて、しかも深夜とかなら許せないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。

    • 11月27日
ままりちゃん

うちも飲み行く理由は絶対にないけど、週一くらいでうちの母が泊まりに来ます!
旦那は別に全然いいよーて感じで、私もうちに泊まって楽ならどんどん泊まってきなーて感じなので、、
でもなんか義母だと嫌な気がします笑
私嫌な奴ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の母なら確かに気にならないな😂
    もし自分の親でも飲み会が理由ならちょっと??となりますよね。

    • 11月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ホテル代も浮くからいいよ~ていいそうだけど、それがしょっちゅうだとどうかな~て感じです🤔

    • 11月27日
ぶどう

登山で泊まるのOKしたら飲み会のときもってなった…というのが答えかな、と、思いました。
傷が浅いうち(傷は例えですが)に、断るのが正解だと思いますよ。
ご主人様が言ってくれそうだし、泊まる連絡ある度に、断るのが吉かと思います。
ホテル代わりにされて困るって。

私なら登山の段階で、嫌がります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!このご時世だし、飲み会の後に来られるのは嫌だって主人に言ってもらいます💪

    • 11月27日
あーあ

旦那様が断ろうと言ってくれているなら今のうちに旦那様の口から断ってもらった方がいいと思います!
何度か許してそのままだともうそれが当たり前になってしまうので😢
うちも義母が趣味のために年に4回くらいは泊まりで来ますが最初の方は長くても3日くらいだったのにこちらが何も言わなかったので今や趣味に使うのは1日だけなのに1週間強泊まって行きます。旦那も完全に義母の味方なのでどうしようもありません!
旦那様が断ろうという姿勢ならまだ間に合いますよ(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね🥲旦那さんが行ってくれないと、どうしようもないですよね。当たり前になる前に言ってもらいます😭

    • 11月27日
ママリ

え、絶対嫌です笑
無料の宿だと思われてますよね😇
しかも飲み会とかありえなーい。その都度孫や、ママパパにお土産やなにかあればいいけど無さそうですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーー🥲私の感覚はおかしくないのだと思えてホッとしました。お土産はないです😇

    • 11月27日
まま

21時以降は子供も興奮して寝れなくなるので来ないでって旦那さんに断らせるのはどうですかね?
正直子供いる家庭で深夜にお邪魔するって言うのはどうなのかなって思いますし、まあまあな頻度なので嫌かもです💧

しかもホテルに泊まれたらって何?って感じです。
予約くらいしとけよって思っちゃいました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。もう子供達も寝てるし、私と主人ですら眠いのに寝れずに連絡待ってるって感じです。オートロック開けないといけないし。。。
    母とはいえ、深夜に来るって非常識ですよね?
    うちの母は飲み会なんて行かないのでわからなくて、義理母からしたら家族だから普通みたいな感覚なのかな?って思ってました。
    ホテルの予約の仕方わからないらしいです🫠
    主人は予約のやる気ないだけの言い訳だろって言ってました。笑

    • 11月27日