※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が鼻詰まりから発熱し、耳鼻咽喉科で蓄膿症と診断。熱は下がり平熱に。コロナやインフルの検査は必要でしょうか?

息子が土曜日から鼻詰まりが酷く口呼吸で少し顔が痛いと。
(5歳の言うこと+日曜日は顔の痛みなし)
日曜日朝から38.0の発熱。
日曜日もやってる耳鼻咽喉科へ行きましたが熱があるため車での診察でした。
器具を使ってお鼻の中を見て貰えた訳では無いですが喉も赤くない、耳も痛くない、ということで鼻から来る熱かもねー、蓄膿症かなと診断されました💦
抗生剤などもらい帰宅。
昼頃まで38℃ありましたが徐々に下がり夕方に37.5。
夕飯のあとには36.8です。今朝も36.8とほぼ平熱です
今日は休ませますが小児科でコロナとインフルの検査するべきでしょうか?
このまま下がっていれば検査しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱下がってきてるなら検査は、しませんかね。
顔が痛いのは蓄膿症でなります💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり今から検査しても、、ですかね😅💦
    顔が痛いのも本当かどうかよく分からなかったんですがやっぱり蓄膿症ですかね🥲

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、熱とか明らかにそれらしき症状ないと検査にはならないと思います。


    耳の中は、見てくれましたか?

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    見てもらったのは車の窓越しで喉だけですね💦
    喉は赤くないし、耳も痛くないようだし考えられるのは鼻水からくる熱かなと言われ💦
    今日かかりつけの耳鼻咽喉科でちゃんと見てもらうべきか迷います💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎でも耳痛くないパターンありますからね💦
    鼻水で行ったら中耳炎なってたことあります。
    見てもらってもいいかもしれませんよ。
    鼻の中に消毒みたいのしてくれるかもしれませんし。

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね?!🥲
    今日行ってきます🥲
    ありがとうございます🥰

    • 11月27日