※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

妊娠6週目のアトピー持ちです。最近腕が痒くて塗り薬が怖いです。アトピー持ちの妊婦の方、経験ありますか?

ぜんそく、アトピー持ちで、妊娠6週目に入りました。

ぜんそくはたまに発作が起こる程度で落ち着いていてアトピーも気にならない程度でした。最近乾燥しているせいもあると思いますが、腕だけ痒さが止まらず、少しかいてしまうと体が熱してしまい止まりません…
塗り薬は一応あるのですが、怖くて塗れずにいます。

アトピー持ちで妊娠された方どうでしたか?


コメント

ぱぴこ

アトピーも喘息も両方酷くなって病院通いしてました💦

  • もっぴ

    もっぴ

    酷くなる方いるんですね😢
    ステロイド系の薬とかを塗っていたので心配で… 妊娠しても薬出してもらえましたか?

    • 3月3日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    普通に出してもらってましたよー!
    飲み薬はなしでストロイド系で治してました☺

    • 3月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    影響ないのですね!安心しました✨
    私も皮膚科行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    皮膚に塗るものは大丈夫みたいですよー!
    赤ちゃんには直接影響はないよって言われました☺

    • 3月3日
あおちゃむ

私もアトピー持ちで、冬場は全身痒いです。
上の子を妊娠してた時も今二人目妊娠中も妊娠してから特に痒みが酷く炎症起こしてます。
総合病院で産婦人科と皮膚科が一緒にある病院に通院してますが、先生に塗り薬大丈夫か聞くと、皮膚からのステロイドの吸収はかなり少ないので問題無いそうです。

心配でしたら一度通院されてる皮膚科と産婦人科に相談されてから塗った方がいいかもですね。
痒みが酷いと辛いですよね。
少しでもマシになりますように。

  • もっぴ

    もっぴ

    冬場は乾燥が酷くて辛いですよね。
    ステロイド使ってて心配だったので、それを聞いて安心しました✨
    一応先生に相談してみようと思います!

    • 3月3日
  • あおちゃむ

    あおちゃむ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    嬉しいです✨

    もっぴさんぜんそくとアトピーあると辛いですね。
    私もつわりがあり横になってる事が多くて、それで余計にアトピーが悪化してしまいます。
    ほんと辛いですよね…
    お互いこれ以上酷くならないといいですね✨

    • 3月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    こちらこそアドバイスありがとうございました😊

    寝てる途中でも起きてしまうほど痒くなる時もあったりして…痒いちゃダメ!と自分に言い聞かせても痒くてどうにもならなくてやっぱり痒いてしまい腕は傷だらけに…
    それを見た旦那に我慢しろと怒られたり辛いです。
    でも薬塗れることが分かったので早めに皮膚科受診しようと思います😢

    お互いがんばりましょうね(;ω;)

    • 3月3日
ゆほま

喘息は普通に内服もしてましたし、発作がひどくて何度か点滴にも通いました。
アトピーも酷く、いつも以上に、アレルギー発作のようなものも出て妊娠中でも使えるお薬を処方されていました。
私が発作で苦しかったりかゆくて眠れない方が赤ちゃんに栄養が行かなかったりすると言われてました(><)

  • もっぴ

    もっぴ

    発作ひどいと横になるのも辛いですよね…
    妊娠中でも使えるお薬あるのですね!
    先生に相談してから皮膚科とか行きましたか?

    • 3月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    皮膚科と呼吸器科行きましたよ!
    妊娠中本当に酷かったので・・・
    産んだら体質変わったのか薬いらずです(笑)

    • 3月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    放置してるとそれもストレスになっちゃいますもんね!私も早めに受診しようと思います!
    妊娠中と妊娠後でもまた違うのですね!笑
    早くよくなりたい

    • 3月3日
🍓(20)

アトピー持ちです!!!
妊娠して全身と顔が痒くなり
産科にゆって皮膚科行きましたよ!
妊婦でも大丈夫な塗り薬もらいま
した今は痒みも治まってます😌💕
アトピーをもってると妊娠したら
痒くなりやすいとかなんとかゆわ
れました(笑)

  • もっぴ

    もっぴ

    最初に産科の先生に相談した方が安心ですよね!次の検診が2週間後なので、それまで長いからどうしよう…と悩んでいます。
    妊娠したら痒くなりやすいとかあるのですね!同じ状況の人がいると心強いです💖

    • 3月3日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    皮膚科行くまでは私も痒くて辛かった
    のでドラッグストアで買った塗り薬つ
    けてました!全身と顔にもつかえるや
    つを( 。 • . • 。 )💭

    • 3月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    トラッドストアーの薬でも効果あるんですね!機会があれば試してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    1番は皮膚科のがいいですけどね👍🏻💕
    今は痒くないですが保湿のため皮膚科
    でもらったやつ塗ってます(笑)

    • 3月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    そうですよね!
    また痒くなるとって考えると嫌ですもんね!
    早めに皮膚科行ってみようと思います✨

    • 3月3日
ゆん★★

喘息は落ち着いてますが、アトピーはひどくなり、顔が痒くてたまりません。もともと薬は使ってないのですが、痒くてジュクジュクになり不快でたまりません。時期的なものもあるかなーと諦めてます。
ちなみに一人目は逆にキレイになり、出てきた娘がアトピーでした。。
つらいですねー

  • もっぴ

    もっぴ

    顔は隠せないから1番嫌ですよね…
    子どもになるくらいなら自分が辛い方がいいですね!それを考えると頑張れるような気がします!

    • 3月3日