※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・W
サプリ・健康

怪我や病気で足首より下の片足が浮腫んだことがある方…良かったら教えて…

怪我や病気で足首より下の片足が浮腫んだことがある方…良かったら教えてください。

・何日くらい続きましたか?
・むくみ改善には安静時の挙上以外にできることありますか?(弾性ストッキングは難しそうです…)

蜂窩織炎になってしまい、抗菌薬が効いたのか熱は引き痛みもほぼ取れたのですが、かなり浮腫んでいて靴が入りません。今は踵を踏んでいます。発症から1週間、浮腫みは5日目になります。
病気以外でも足が浮腫むのが初めてなので戸惑っています。回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

左くるぶし骨折した時は3ヶ月くらい浮腫んでました💦
むくみ改善はなるべく動かす事ですかね、、
痛いと思って動かさなかったらいつまでも浮腫んだままでした😂