※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
妊娠・出産

切迫早産を経験した2人目妊婦が、3人目出産を悩んでいます。経験談を聞きたいです。

今、現在2人目を妊娠している妊婦です。
切迫早産を経験した方で次の子の妊娠の時は切迫早産にならずに、普通?のマタニティライフを過ごせた方がいたら教えて欲しいです🥹

今回、切迫早産で27週から入院しており帝王切開なので退院するまで病院生活です💦
まだ気が早いのですが、子供が3人いると社会ができて良いと聞いた事があるのと、受精卵を凍結している事もあり3人目は迷います🤔
ですが、今回の切迫早産が大変だったので3人目も同じような妊婦生活を考えると、精神的にも体力的にも年齢的にも悩みます🥲

皆さんの経験談を聞かせて頂けると嬉しいです☺️

コメント

アイスティー💛

1人目切迫早産で入院し早産で出産しました!
2人目できたの知った時
切迫の不安もありましたが
お腹張ったら休む。無理しないを
心がけて何もなく元気よく出産しました!

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ご回答頂きありがとうございます😊
    2人目の時は切迫にならずに元気に出産できたんですね😄

参考にさせていただきます⭐️

• 11月27日
🍼ちゃん

1人目コロナが蔓延してたので働いていないのに、8ヶ月に入った時に切迫早産で2週間入院→退院後40週で陣痛お腹張るタイミングで心音が止まるので緊急帝王切開

2人目
38週6日に予定帝王切開
9ヶ月まで勤務
結構早い段階で降りてきてるねとは言われましたが結局入院せず帝王切開前日におしるし(38週5日)子宮1cmしか開いてないとの事でそのまま予定通り帝王切開でした。

なこ

2人目切迫早産で自宅安静で今回も同じです😭

上の子いると安静とかムリ💦

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

そうなんですね😭
    まだ子供も小さいですし、言って分かってくれる年齢じゃないから自宅安静は誰かいてくれないと現実無理ですよね💦💦
    ご両親に頼れるのであれば家事などは頼んで安静にできる事を願ってます🥺

• 11月27日