※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょと
家族・旦那

せっかく禁煙に成功したのにアイコスやグローを欲しがる旦那について。…

せっかく禁煙に成功したのにアイコスやグローを欲しがる旦那について。
長文ですすみません。
私が妊娠したら煙草を辞める!と昔から約束していたので早いうちから辞めてもらいました。

共働きでしたが、つわりがヒドくなってしまい旦那の給料で暮らしてます。
赤字のときもありますが私が副業でサクラをしたり、キャッシュカード使ったり、親に借りたり...どうにか暮らしてきました。

旦那は私には勿体ないくらい優しく、性格も穏やかであまり怒ったりしない人です。
いつもフザけて冗談や馬鹿な会話したり、お金がなくても楽しく暮らしてきました。

昨日、会社の人がタバコ辞めてアイコスにしてたー!と言ってきました。
今まで何度もその話題はあったので
またアイコスにした人が増えたか、くらいでした。

すると、旦那の顔がだんだん真面目になっていき
俺も欲しいんだけど駄目かな?と...。
あまり旦那から真面目な相談とかされないのに、私もびっくりして
ハァ?って即答してしまいました...。

上に書いた通り、今旦那の給料だけでは安定してません。
その上4月の中旬に出産予定。
これから赤ちゃんが産まれるのに今アイコスを買えば、半永久的に吸いますよね。

○ 3日に1度400円払うなんて馬鹿馬鹿しい事
○ ベビー用品買ってあげてほしい事
○ アイコスやグローを買う前にチャイルドシートとかまず必需品が優先という事
○ 今禁煙に成功してタバコ代がかかってないのに、旦那の給料では毎月安定してない。出費を増やすのか?って事。

真面目に相談してくれたので、私も真面目に旦那に言いました。
仕事頑張るから...、と言われたものの今までだって頑張ってきた事を傍で見てるため知ってます。
それでこの生活です。これ以上なにを頑張るの?と伝えました。

ただ、その後の わかった...(´・ω・`)って
ショボン顔が忘れられません。
私だって頑張ってくれてるから買ってあげたい気持ちもありますよ...。
でも正直どうする事もできません。
本当に、そんな浮いたお金ありません。

皆さんどう思いますか?
私は喫煙者でないため理解ができずにいます。

旦那は土木系なので、まわりは皆タバコやアイコス吸ってるため少しの休憩のときとか、何をすればいいかわからない、と言ってました。
頑張ってくれてるのに何もできない自分も情けなく泣いてしまいます。

コメント

Rmama❤︎

土木系、職人は本当に給料に波がありますよね。うちもそうなので(;゜0゜)
ただでさえ生活がギリギリなら私もとりあえず我慢してもらうかなぁ。タバコも高いですしなんせ毎日吸いますからね。申し訳ない、そんな気持ちもわかりますが四月予定日でしたら揃えていかなきゃいけないものもあるだろうしそれなりに出費がありますから、現実見てほしい。と思ってしまいます😭😭私もいまは専業主婦なので、頑張ってる旦那さんに申し訳ないなと思いながらも、一番は生活優先なのできっと我慢してることもあるだろうし私もまず赤ちゃんのものを買いたいので自分のものは後回ししてます😭