※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝ない問題で困っています。寝かしつけがうまくいかず、泣いたり喋ったりしています。抱っこしてもすぐ起きて泣く状況が続いています。どうすれば良いかわからないそうです。

21時から寝かしつけしてます。
下の子一生寝ません。
いつもなら寝てて飲まない時間ですがミルクもついさっき飲ませました。
ずっと喋ってるか泣いてるかのどっちかです。
頭おかしくなりそうです。
抱っこして寝てたと思ったのに置いたら即起きて泣く。
これの繰り返しです。
抱っこで寝かしつけとか上の子の時からした事ないのでどうしたら良いのか全くわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?寝てくれない時しんどいですよね。
うちが抱っこで寝かしつける時はソファに座って縦抱きで自分と密着させて、ソファのクッション性を利用して縦に揺れてます😂
それか、お腹の上にうつ伏せで寝かせて(顔は横向き)、自分も枕とかで上半身を少し起こすようにして寝転がって縦に揺れます。
うちの子はこれで長くても15分揺れると寝てくれます笑
布団に置くと起きてしまうなら諦めてそのままお腹の上で寝かせる時もあります💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
代わりに抱っこしてあげたいです😭

上の子がそんな感じで、抱っこ紐に入れてバランスボールで上下に揺れてみたり、家中ひたすら無心で大股で歩き続けたり、ベランダに少し出てみたり、暑い、寒いの確認したり、あらゆる手を尽くしても無理でした😞

1歳になるくらいまで続いたので私はゾンビみたいにげっそりやつれてしまったのを覚えています😵

イヤホンで好きな音楽やバラエティ番組聴きながらなんとか耐え凌いでください🙏

どなたか協力できたらお昼寝たくさんしてください。