※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日スーパーで娘が迷子になり、夫が責めるような言葉を言ったため、気持ちがざわついています。喧嘩を避けるためにここで気持ちを整理したいです。

昨日スーパーで娘が迷子になりました。
いつもスーパー行ったら、私が下の子抱っこ紐でカートで買い物していて、夫と娘はお菓子コーナーいたりお魚見てたり、別行動してます。

昨日も同じようにしてました。たまたまお菓子コーナーの近くを通りかかった時に2人がいましたが、私は特に気にせず声もかけず、その隣のレーンに行って買い物してました。そしたら急に夫が来て「〇〇ちゃんは?」と…「一緒にいたんじゃないの?」と聞くと「隣にいたなら見てくれればよかったのに💢」と…………。とにかくその時は探すのに必死で、まあすぐ見つかりましたが、夫に言われたことが意味わからんな?と後から思いました😂なんか上の子がその場から走り出した時に私が見てないから悪いみたいな…自分が目を離したんじゃないの?って感じで😅

後から責めると多分喧嘩になるので何も言ってないのですが、ザワザワするのでここで浄化させてください🙏

コメント

初めてのママリ

それはざわつきます。
旦那が買い物について来る意味はそこですよね😂次回から旦那さんと上の子はおいていきましょう😮‍💨

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    確かに🤣徒歩すぐのスーパーで、荷物持ちのために夫を連れてきてるのですが、今度から買い物終わる時に呼ぶことにします😂

• 11月29日
あーママ

娘さん何事もなくすぐに見つかって良かったです😭!!
旦那さん、一緒にいたんだからちゃんと見とかないと!!!🤯

上の子が旦那と2人で買い物に行った時に、迷子になったことがあります。
その時、旦那は仕事の電話がきて出ていて息子とは手を繋がず歩かせてたようでした。最近は電話しながら息子のことも見てたようでしたが、次第に電話に夢中になっていて気がついたら息子を見失ってたと。幸い、息子が泣きながら「パパー!😭」と言っていたのですぐに見つけられたようでしたが、旦那は息子が悪いと言うのでこいつ正気か!?と思いましたね。
あとから、怒ると我が家も喧嘩になるので怒るのではなく「〇〇はそのままお店を飛び出て行く可能性があって危ない、それに今は子供を狙ってる人がいる世の中だからいつ連れて行かれてもおかしくないから電話よりも子供優先にしていこうね、」と話しました。私といる時も迷子になりかけて、イオンなどの中にあるお店から通路に走って探しに行く姿があるのでどこまで行っちゃうか分からなくて怖いなと思ってます😰
同じことが起きないように対策を話しておくのはいいと思いますよ😌!

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    経験談参考になります😭息子さんが悪いって…!?パパー😭
    対策を話し合うのは重要ですね!もう日にちが経ってて不穏な空気にならないと思うので、話題に出してみます!

• 11月29日