※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

スタッフサービスの口コミが気になります。テンプスタッフも検討中ですが、求人数でスタッフサービスが有利。営業の評判が不安で、親身なサポートを望んでいます。

スタッフサービスという派遣会社で働いている方いますか?
口コミ悪い印象があるのですが実際どうですか?

以前何度かこちらで派遣会社についての質問をしたり他の方の質問を検索したりしてみたのですがスタッフサービスはおすすめしない、テンプスタッフが1番良い!みたいな意見が多かったです。

テンプスタッフに登録したものの条件が合う求人が2件しかなくてスタッフサービスなら10件以上ありました。

営業さんが頼りないとかの意見が多く登録するか悩んでます。
私自身、初めての転職、初めての派遣、未経験の職種なので不安で出来れば親身になってくれる人だと良いなぁと思ってます。

コメント

rara

うちの会社がスタッフサービス利用してますが、営業の人がはずれすぎて、担当かえてもらいましたがその次も残念で…💦連絡すると言ったのにせず、こちらからかけたら、忘れてましたとか…
きてくれてる派遣の人は、まともな方ですが、その方も頼りないと言ってました💦
当たり外れがありそうですね😅

• くまこ

くまこ

変えてもらっても残念なんて😢
    派遣される方もですが派遣先の企業の方も確かに大変ですよね💦

• 11月27日
あじさい💠

営業さんも所詮人なので、当たり外れはあるかと思います😅
どちらも利用した事があります。スタッフサービスも特段悪くはなかったですが、親身になってくれたかというとイマイチかなぁと思います。
テンプは女性が多く働いているので、その点では相談しやすかったり話しやすくてとても親身になってくれた印象です。当時の担当さんと飲みに行ったりもするくらいでした😊

希望の求人が多い方で登録するで構わないと思いますよー!

• くまこ

くまこ

確かにそうかもですね。同じ企業でもみんな性格違いますし…。
    なんかスタッフサービスの営業さんがめっちゃ激務でそうなっちゃうのかなとか考えてヤバい会社なんじゃ?とか考えてしまいました😂

とりあえず登録だけしてみます。

• 11月27日
ママリ

スタッフサービス、テンプスタッフなど色々利用していましたが結局私はスタッフサービスにお世話になりました!
正直、良いか悪いかは担当次第なので運です😓
どの派遣会社にも良いスタッフ、感じ悪いスタッフいます💦
私はテンプ、パソナの担当さんと合わず、スタッフサービスに変えました。
5年以上お世話になってますが優しく親身になって下さる良い担当さんです🥰

とりあえずどちらも登録して面接なども受けてみて、担当さんと合いそうかどうかで決めたらどうですか😊?

• くまこ

くまこ

確かに運ですね!人とも企業ともご縁ですからね。
    5年も!すごいですね!
    私も良い人に当たりたいです😂
    とりあえず登録してみます。

• 11月27日
まる

短期の仕事で何度がスタッフサービスを利用しました。
担当の営業の方によって対応の質は違いましたが悪いイメージはありませんでした。
ただ、私が働きたいと思う会社の時給が他の派遣会社に比べて低いことが多いので最近は利用していないです。

• くまこ

くまこ

たとえ親身になってくれなくても最低限の仕事してくれればまぁ良いですよね…。
    確かにスタッフサービスは時給低めですね。でも未経験可の求人も多かったので(実際は落とされるかもですが)未経験事務目指してる身としては経験積めるだけでありがたいです😌

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

友人がスタッフサービスのコーディネーターしてます。
私も結局、人によるのかなと思いますし無理難題突きつけてくる派遣社員(大したスキルもないのにワガママな時給交渉、気が変わったから働く時間を短くしたいなど)だとどうしても親身にはなれないし、派遣先にも迷惑がかかるのでピシャリと言うそうです。
自分の希望を叶えてくれる魔法使いじゃないって愚痴ってました。

• くまこ

くまこ

そうですよね😢
    私も大したスキルないので高望みはしないようにします。
    子持ち、未経験、事務希望の時点で高望みかもですが…。

自分の働く先を探してもらうわけですからありがたいことですよね。とりあえず登録だけして連絡待ちなので連絡が来たら当たり前ですがこちらも丁寧に対応するように心がけます🌟

• 11月28日