※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほリ
ココロ・悩み

夫が子供を怪我させたが、謝らず、妻が指摘したところ、夫は反省の様子がなかった。初めて夫に対して厳しく言ったが、夫のプライドを傷つけたか心配。

夫にモヤモヤしてます。
1歳娘と3歳息子と夫と私で布団で寝かしつけをしていました。
娘が障子を破りにいくのを抑えるために、
夫が娘のことをひっぱり転倒してしまいました。
そしたら側で横になっていた息子の鼻に頭が直撃し、
鼻血が出て泣いてしまいました。
その一部始終を私はしっかり見ていました。

夫は息子にすぐに謝らず、
「娘が転んでぶつかっちゃったね〜痛かったね〜」
と夫自身が反省する様子はなく、、。

「今のひっぱったからぶつかったんだよね?
 どれだけ注意しててもそうゆうことはあるし
 仕方ないよ。でも今誤魔化そうとしてたよね?」
と思わず言ってしまいました。
「うん。息子に言ってもわからないじゃん?」
と言い出しました。
「それは違うでしょ。私ならまず謝るよ。
 ひっぱっちゃったからだ〜ママのせいでごめんねって」
夫はうんうんと目をつぶってうなずくだけでした。

普段はとっても仲良し夫婦で喧嘩したことないぐらいです。
でも誤魔化そうとしたことをスルーできませんでした。
夫に対してこのように言ったことが初めてで、
これを私が伝えたことで夫のプライドを
傷つけてしまった可能性もあり少し心配です。
ぐっとこらえて言わない方がよかったのかな、、。

コメント

なな

しっかり言えたの偉いです👏
言わないと、それが良しになってしまって何回も同じような事起きます!😅

  • かほリ

    かほリ

    尊敬している大好きな夫ですが、自分のせいなのを隠そうとしている姿を見てしまい少しショックで😨

    • 11月27日
初めてのママリ🔰

これからの子供たちの教育の為にも言って良かったと思います。

  • かほリ

    かほリ

    たしかに、、子供たちのお手本になるような行動を心がけたいですよね!

    • 11月27日
🌼

分からないからと言って息子さんに謝らないのは違いますよね💦
私も同じように言うと思います!

  • かほリ

    かほリ

    きっとそれも言い訳かな、、自分のせいだということを、私に隠したかったんだと思います😢少し気まずい空気が流れていますが、伝えてよかったと思いたいです!

    • 11月27日