※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為再開時期や場所について教えてください。赤ちゃんが隣にいる状況で踏み切れず不安です。

不快に思う方いたらすみません。
産後の性行為について教えてください…!
妊娠発覚後から現在までほぼ1年性行為していません。
普段からスキンシップはあるのですが、夜赤ちゃんが隣にいる状況でなかなか踏み切れません😭
(わたしたちのベッドの横にベビーベッドを置いています)

皆さんいつぐらいから再開しましたか?
あと、もしよければどこでしているかも…!

産後レスになるのかなと不安です(;_;)

コメント

パオ

産後の1ヶ月検診で問題なかったので産後1ヶ月半位から再開しました☺️
子供の隣ではしたくないのでソファーでしましたよ👌

妊娠してから息子が一歳過ぎるまで一度もしませんでした笑
信じられないくらい夜寝る子なので
夜寝てる時に。息子は寝室で寝ていて見守りカメラをつけて私たちはリビングで...でしたよ☺︎

ぷく

長男の時は、同じく妊娠分かってからしてなく(9月頃?)、5月に出産し、1歳の誕生日迎えた後でした!それもたまたま5月が結婚記念日だったから声かけてみたって言ってました^^寝室で、子供寝てるか確認しながらって感じでした!
次男に関しては妊娠発覚からまだしてません(笑)

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月からしてます笑

子供が寝てるの確認しながら寝室でしたりリビングでしたりですね笑

スキンシップがあるのであればタイミングが合えばレスにはならなそうな気はします(^^)