※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

義兄の結婚式に行くのが憂鬱で、義実家との時間も嫌だが、妊婦で仮病は難しい。義両親と2時間過ごし、20時まで拘束されるのがつらい。夫にも相談したが、行くしかない。メンタルの保ち方を教えてほしい。

来週、夫の兄の結婚式があります。
行くのが憂鬱です…

※義実家と会うのが嫌だという愚痴です※
※厳しいコメントはお控えください※

仮病でも使いたいのですが、先日妊婦健診があり、夫も同席し、その際先生から「国内であれば飛行機での旅行でも、ディズニーランドでたくさん歩いても問題ないくらい順調ですね!」っと言われてしまい…(ぎゃー先生!すごく嬉しいけど、今はそれは言わないでほしかった😭と心で叫んでました😭😭)

親族枠だからか、14時から挙式なのに
12時から義両親と共に会場に行かないといけなくて😅
2時間も親族と戯れさせられて、20時まで拘束されると思うとゲロが出そうです…

夫に妊婦だし、長時間拘束されると体調悪くなるかもだから…っと伝えたのですが、体調悪くなったら、抜けて一緒にロビーとかで休もうっと言われています😭😭
私は元気な妊婦なので、ディズニーランドなどの外出も夫と2人でよくしている為、夫に体調面で考慮してもらうのは厳しそうで…

義実家と会うのが嫌なだけですが、夫に夫の家族と会いたくないとは言い出せず…

行くしかないのですが、嫌だーーーー
みなさま義実家に行く際のメンタルの保ち方を教えてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張したからか吐きそう!ロビーにいきたい…で2時間くらい居れないですかね?
そしたら式場スタッフも心配で駆けつけてくれそうだしそのままどさくさに紛れて退散コースもありかも。

メンタルの保ち方は、
結婚式場でお姫様気分💕とか
旦那との結婚式の思い出に浸るとか現実逃避ですね😇

• まつこ

まつこ

親族席でお姫様気分💓は難しそうですが、気楽に行こ〜と思えました🤣🤣🤣

コメントありがとうございました!

• 11月27日
おさき

私だったら何がなんでも行かない方向に持ってくので…(うそでも風邪ひいた、お腹が張る、出血したとか言っちゃいます)

とはいえ難しいとは思いますからね。

つか先生も余計なこと言うな💢と思いました。

ただ、先生のお墨付きもらったとしても、いつも元気だとしても何があるかほんとわからないので…。

自分のお身体を大事になさってくださいね。

• まつこ

まつこ

優しいコメントありがとうございます😭💓💓
    体調気をつけながら、参列してきます😭💦

• 11月27日