※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が最近ギャン泣きが酷く、機嫌が良くても泣いてしまいます。ミルクの量を調整したりしていますが、原因が分からず困っています。何か考えられる原因があれば教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
2ヶ月の女の子育ててます🙇‍♀️

ここ2日、3日前からギャン泣きが酷くて
今まではこんなことなかったのですが
機嫌いいな〜〜って思っても直ぐにギャン泣きしてしまいます。
涙ボロボロ流して抱っこしてもミルクあげても泣きやみません。

お昼寝してる時も、寝ながら泣いたり、、、

考えられる原因ってなんでしょうか( ; ; )

ミルクは160mlを1日6回
ギャン泣きしだしてから、ミルク多いのかなと思って140に
戻しました。

うんちは1日1回〜2回

こんなことが原因だったなどがあれば教えてください( ; ; )

コメント

きー

うちの子は1ヶ月になったばっかりですが、
そういう時は、暑いのかな⁇とか寒いのかな⁇と思って服装に注意したり、オムツチェックを増やしてみたりしていますヽ( ̄д ̄;)ノ
ギャン泣きされると、何が原因なのかわからず、こっちまで泣きそうになりますよね…
お互い頑張りましょう(*´ω`*)♪♪

ぺこ.:*:

そういう時もありますよ!
熱もなくてうんちおしっこも出てるならおっぱいは足りてるし、機嫌が良いときもあるのなら、きっと原因は眠いけど寝れないとか甘えたいとか(^^)
ただ泣きたいだけかもしれませんし!
私も娘が2ヶ月頭にギャン泣きがあって保健師さんにそう言われました!
たくさん抱っこして辛抱強く声かけてあげてました。
今はすっかり落ち着きましたよ!

えるも

うちの子もこの頃ギャン泣きが酷かったです😭オムツもきれい、お腹もいっぱい、室温も大丈夫なのに。。という感じでした😰
助産師の方に聞いたら、この頃は意味のないギャン泣きがあると言われました!魔の2ヶ月という言葉もあるみたいです😳ギャン泣きされると自分も焦っちゃいますが、お互い子育て頑張りましょう◡̈⃝♡