※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学1年生の息子が学童を嫌がり、2時間なら留守番できるが、1日は不安。同じような経験をされた方、何年生くらいから一人で過ごさせましたか?

小学生の小野さまをお持ちの働くママさん教えてください。
何年生くらいから長期休みを一人で家で過ごさせましたか?
我が家は1年生の男の子なんですが、学童を嫌がるので、どうしたもんなぁと。2時間くらいなら一人で留守番できるのですが。1日となると…なんとかなるような…でもやっぱりムリかなぁ…と。悩んでおります。

コメント

さらい

3年生からです

うちは

たぬ

うちは学童3年生までなので4年生からになります。長期休み、特に夏休みは長いので1年生1人はうちは無理ですね💦

nn62yy

うちは今2年生ですが、1日は無理そうなのでやったことないです。
本人が学童が好きでお留守番を嫌がるというのもあるかもしれませんが。
たまに早帰りにして、3、4時間程度1人でお留守番はあります。

ママ友のところは2年生の夏休みに、何回か1日お留守番をさせてみた、と言ってました!
できる子はできると思います。
でも1日家にこもってゴロゴロしてるだけと言ってましたが😅