※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちに変化はありましたか?硬めのとゆるいのが混じった感じで、量も多かったです。下痢かどうかわからないけど、いつもと違う感じでした。

離乳食を始めた頃のうんちって何か変化ありましたか?

うちの子は便秘するタイプで1日1回が多く、そんなにゆるくなくてベタっとした感じなんですけど、離乳食始めて4日経ち、今日はちょっといつもよりゆるくて、硬めのとゆるいのが混じった感じでした。
若干水っぽいのが混じった感じです。今までよりゆるかったので下痢?と思ったけどいつものは便秘で硬くなってるだけなのか、、🤔
今日は量もいつもより多めでした。

下痢してたらもっとサラッとした水っぽいのが出ますか?
離乳食始めたら快便になった、うんちゆるくなった、逆に便秘になった、など何か変化ありましたか?

コメント

ななこ

離乳食始めると変わりますよー!
うちの子は便秘気味になりました!

離乳食が進んでいくと徐々にうんちの形状と匂いが大人になっていきます。。💩