※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代のママさん、子育てで体力的に大変な日々を送っています。お出かけや子供のお世話で疲れることが多く、旦那さんからも体力不足を指摘されています。周りと比べて疲れやすさを感じているようです。

20代で1歳以上のお子さんがいるママさん、体力的にどうですか?

24歳で5歳と2歳がいますが、土日ワンオペで出掛けると昼寝挟まないと夜まで持ちません…

今日も運転が苦手というか、知らない道や慣れていない道は怖くてストレスな中往復1時間半かけて紅葉狩り&鯉の餌やりとイオンに行ってきましたが、5時間のお出かけで夕方はやっぱりキツすぎて30分横にならせてもらいました😨

下の子がYouTubeあれ違うこれ違う広告でギャーギャーと全然休めませんでしたが…

これからお風呂と寝かしつけって考えるとしんどいです😨

旦那にまだ若いのに体力無さすぎるとずっと言われます💦

わたしも体力ないなと実感してますが、やっぱりみなさんバリバリお出掛けしても疲れませんか?😭

下の子が赤ちゃんのうちはまだ楽でしたが、歩き回るようになってから今はイヤイヤ期ピークで本当に疲れます…

たまに母が泊まりに来て娘につきっきりでお出掛けや遊びやら付き合ってくれますが、わたしよりよっぽど元気で体力あります😱
ちょっと休まなくて大丈夫??ってわたしから声掛けるほど…笑

コメント

来月25歳ですが私も昼寝挟まないと無理です。。笑

はじめてのママリ

26歳ですが4人の子供相手に
毎日クタクタですw、
した2人の昼寝バラバラなので
寝れませんが多分昼寝しても
クタクタの一日です!笑

私も旦那によく若いのにって
言われますが年齢は若いけど
体力はばばあだよ。ていってます