※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいないけど、他の子と遊ぶのは気まずい?考えすぎ?💦同じ園の子と遊んでいたけど、その子のママが遠くへ。子供は探したいと言ったけど、気まずいから帰宅。気にしすぎ?

仲良くない(仲悪くもないです)ママさんの子供と自分の子供が仲良く遊ぶのって嫌ですか?💦

私はママ友0のコミュ障なのでママ友がいないのが普通でもうママ友作るのは諦めています😭
でも子供は子供同士仲良くしたいならしたらいいって思うのですが、全然仲良くない他所の子と自分の子が仲良く遊ぶのって嫌なママさんもいるのかなーと思って😫💦

というのもたまたま同じ園の子が園の帰りに公園で遊んでいたので子供もその子と少し遊んでいたのですが、そのママさんが子供にあっち行こうかと声かけて行ってしまって💦
子供はその子ともっと遊びたいから探したいって言うのですが、もし気まずい?とかの理由から移動したのだとしたら探してまた遊ぼうって子供が行くのは気分悪いですよね?💦
考えすぎですかね?💦
どう思いますか?💦
とりあえずその日はその子を探さずに帰りました🥲

コメント

ほのち

あっち行こうかと言った理由が何なのか分かりませんが、考えすぎだと思います😅
私は同じ園の子がいて、子供達が楽しそうに遊んでたら話したことないママさんでも話しますよ😊
相手の様子伺ってあまり話さず見守ることもありますが☺️

ちなみになんですが、我が家はある公園に行くとルーティンみたいなものがあって😅
遊具で遊ぶ→公園長めに散歩する→帰るです😂
広い公園なんですが、帰るための時間配分があります笑

ただ、今はインフルやいろんなものが流行ってるので小さな公園でも距離が近いと気にするママさんもいまだにいるかもしれません💦
あとはもしかしたら同じようにコミュ障で空気に耐えられなかったとか💦
どんな理由かは分かりませんが悪い方に考える必要はないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

外で遊んでる時に保育園の子が居てもあんまり一緒に遊ばないですね。声かけられたりしたら遊びますが、挨拶してその後親両方無言で子供達だけ遊んでたら子供達にだけ声かけて帰ってきちゃいます。どこか目的があったなら早くあっち行くよーまたねーって行くことはあります。きっと相手の方と同じかと思います。

その子と遊びたくないのではなく、その遊びをしないと帰らないとかだと、早くそれして帰りたいって気分です😅友達も一緒にってなると結局その子が帰らないと帰らないって言い出すんですよ💦