※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを飲む練習中。最初は泣いていたが、最近200ml飲めるように。最近嫌がって泣き出し、別の哺乳瓶に変えたら100ml程度。練習を続けるべきか悩んでいる。

7ヶ月の女の子で、4月から保育園に預けるためミルクの練習を1月からしています。最初はかなり泣いて拒否していましたが、やっと最近200ml飲めるようになり安心していました。しかし2、3日前からまた嫌がって泣き出すようになりました。(くわえるのも嫌がる状態)母乳実感の哺乳瓶でゴクゴク200ml飲めていたのですが、嫌がったので別の哺乳瓶に変えたところ、100ml程度飲めました。ですが母乳実感に比べると倍くらい飲む時間がかかっています。しまいにはあまり飲んでないのに吸い疲れたのか途中で眠ってしまいました。
このまま母乳実感で練習すべきか、違う哺乳瓶にするべきか悩んでいます。ミルクの味が嫌、というわけではなさそうです。せっかく飲めるようになって喜んでたのに…この哺乳瓶拒否は一時的なものなのでしょうか?またいつか飲めるようになるでしょうか?(T . T)来月から保育園なので、気持ちが焦ってしまいます(;_;)

コメント

ちびちびママ

7ヶ月ならストローとかはどーでしょう?
うちも少しずつマグシリーズで練習してますよ(o´∀`)ノ

はじめてのママリ🔰

ストローNGと言われた保育園に通わせる予定です!
昨日からコップの練習始めました(。>∀<。)