※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と旅行するとき、自分から誘うか、誘われるか。他力本願な誘い方についてどう思いますか?

義実家と旅行に行くことがある方、旅行のときは自分から義実家を誘ってますか?それとも誘われますか?

昨日義母と旅行に行っていたのですが、帰り道、「またどこかいくとき誘ってね」と言われました。

他にもいつも私たちが旅行の計画をしていると「私も行きたい」とついてきます

誘ってねって他力本願というか、行きたいなら自分で計画してこちらを誘ってくれればいいのにと思います。
ちなみに旅費は折半です。

みなさんのとこはどうですか?
ちなみにうちの父は「ここにいくけど、どう?」と誘ってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家と旅行に行ったことはなく、義実家から毎年お誘い受けますが費用は全て負担してもらってます🙆‍♀️
ちなみに義実家で行く時は旦那兄弟家族全員なので、総勢25名です笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お誘いで、費用は義実家持ちなのですね!
    25名を負担してくれるってすごいですね💡

• 11月26日