※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式で下の子供を預けろと言われ、家族も手伝わず。バス通園も道が狭いと断られ、他の園は通っている。他にも色々ありました。

幼稚園、保育園などで理不尽な思いをしたことありますか?

他の幼稚園もそうかもしれませんが、もうすぐ卒園式があるのですが「下のお子さんは預けてください」でした。旦那も誰も手伝いにこれません。弟はやんちゃな3歳と、卒園式までに一歳になる、よく泣く乳児がいます。先生に念のため事情を伝えましたかま「皆さん預けてこられますよ、なんとか預け下さい」って言われました。そのあと親子写真も撮るようで、皆両親で参加だと思うので惨めで、もう休もうかなって思ってしまいます。
他にも、バス通園してたのですが、引っ越して少し道が狭い所に引っ越しました。すると、「道が狭いのでいけません」って言われました。でも他の幼稚園や保育園のバスは全て近くまで来ててデカイ市バスまで通ってます(ノ_<。)その癖に関係ない市外までバスのルートがあります(;_;)三回言っても「道が狭いのでいけません」でした。
他にも色々ありました(。>д<)

コメント

りり

こんにちは!
保育士をしている者です😊
預けるあてがない人は卒園式の間、園で下の子を見ててくれたりしないんですか😣💦?
保育園と幼稚園で違うのかもしれないですが💦
いろんな家庭の事情があるのにちょっと冷たいですよね😰
もっと気持ちを汲み取って言ってほしいですね😣

haaaayuuuumam

長女が保育園卒
次女が今月幼稚園を卒園します。

ありがたい事に、私はどちらでもありがたいなーと思ったことはあっても、なんで⁉️って事はほぼ無かったと思います。

仕事をしているので、それに合わせて曜日で園バスを祖母宅で送迎にしてくれたりと、幼稚園でしたが、とても柔軟に対応してくれました。

保育園の卒園式も、兄妹のいる子も関係なく参加しましたし、幼稚園でも、他のご家庭もいつも通り兄妹を連れてくると思います。

なぜそんなに下の子が参加してはいけないと決まっているのですかね(;´Д`A
園バスの件といい、卒園までよく耐えられたと思います。尊敬します。