※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日は一人で子育て。旦那は忙しいけど、土日は遊びに行く。今日は1人時間だったが風邪で寝込んでいる。旦那が娘を置いて昼ご飯に行こうとしたのでイライラ。結局、マックに行って反省。

平日ワンオペです
旦那も仕事毎日頑張ってくれてます。

土日どっちかは、旦那は草野球に行ったり
友達とご飯食べいったりしています。
なので、「私だって遊び行きたいからたまには1人時間が欲しい」と伝えると、快くOKしてくれる旦那です

今日は 私の1人時間の日でした。
ですが、風邪をひいた為 家から出ずに寝込んでいます。

旦那は、娘を連れて友達たちとショッピングに行く予定でした。

ここからが本題になります
先程旦那から電話があり、「昼ごはん食べいきたいんだけど、ちょっと娘家置いてっていい?」
と言われ帰宅されましたが、追い返しました。
流石に冷たすぎましたかね(笑)

私の言い分としては
元々今日は私の1人時間の日だったのに
私が家にいるから娘を置いて行こうという考えになった旦那にイライラしてしまいました。
風邪をひいたのは自分の体調管理のせいですので、
(風邪ひいてるのになんでだよ)とは思いませんでしたが

普段遊びに行っているくせに、今日もかよ

と思ってしまいました。

ファミレスを2件回ってみたけど駐車場も入れんほど混んでたから預けようと思ったそうです。
なので一応努力はしたそうなのですが
私の機嫌を見て、「いや、焼肉とかじゃなくてマックにするわ。そうすれば娘も食べられるもんね。ごめんごめん!」とまた家を出ていきましたが、
少し冷たくしてしまったかなと反省しています😓

コメント

COCOA

かなり優しい旦那さんみたいなので、本人が気を悪くしてないなら、別に良いんじゃないですかね?
ただもう少し優しい言い方もあったと思うので、ご自身が冷たかったかな?と思われる様なら、お陰でゆっくり休めたよ、とかの声かけしてあげたら良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

体調悪いのに置いていっていい?の発想になりません😂😂

言い方悪かったかなって思える主さんが優しすぎます笑
普通に1日休ませろって感じなので、私も普通に追い返します😂