※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親と連絡がない状況で、娘に写真や動画を送る意味について悩んでいます。娘の立場で考えると、どう感じるか不安です。

【ご自身が娘の立場だったらどう思うか、教えてください】

未婚シングルです。
娘の父親とは妊娠中に別れたため、以下の状況です。

・父親との面会なし(将来娘が望んだ場合は面会出来るようにする約束)
・養育費は公正証書を交わして支払ってもらっている
・月1回、娘の動画や写真を送る(公正証書に記載しておらず、口約束)

質問としては、父親として1秒も会ったことすらない男に、自分の動画や写真を送られる事についてどう思うか?です。

娘が1歳になるまで月1回、動画や写真を送り続けていました。が、返信は何もありません。誕生日ですら連絡も何もなかったです。

娘が生後10日あたりで「自分には既に新しい相手がいる。生活を邪魔されたくない。」と言ってきたくらいなのですが…私の事は何とでも思ってもらっていいのですが、娘について何も無いのに、私が写真や動画を送り続ける意味って…と思い、ここ2ヶ月ほど送っていません。

私が娘の立場だったら将来嫌な気持ちになるかと思うのですが、上記の通り相手に対する怒りも込みなのかな、冷静に娘の立場になるとどう感じるのかな…と思い質問をさせていただきました。

コメント

♡Mママ子♡

私ならそこは別に気にならないです。
大人になって聞いてもふーんって思うくらいですね!
母親が未練があり私の写真で相手をつなぎ止めようとしてたとかなら嫌ですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何も気にならないならよかったです🥹
    繋ぎ止めようとしてたら嫌すぎますね!!!🤢🤢

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

娘さんの立場で、私ならなにも思いません。。
送る必要ないなら(要求がないなら)別に送らなくてもいいのかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    要求はないので、もう送るのやめようと思います🫠🫠

• 11月27日