※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてにょもにょお話をするのは睡眠退行かどうか知りたい。その状況がどれくらい続くかと、夜の入眠の様子も知りたいです。

睡眠退行?
生後5ヶ月です。夜は寝てしまえば朝までぐっすりだったのですが、昨夜は夜中に起きてもにょもにょお話をしていました。私が起きると嬉しそうにニコニコして…暫くトントンして寝せたのですが、2回ほど続きました。これが睡眠退行ですかね?あった方どれくらいまで続きましたか?赤ちゃんの夜の入眠の様子も教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2〜3週間位でまた朝まで寝てくれるようになりました👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時期あったんですね💦うちも続かないといーなぁ、と思いますが😅

• 11月26日
ママリ

うちは、
5ヶ月くらいまでは朝までぐっすりだったのが
6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月と睡眠退行から
そのまま夜泣きになり
夜間断乳するまで続きました。
9ヶ月2日でまた寝てくれるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー結構長いですね…今夜は寝てくれるといいけど😢

• 11月26日
ルナママ🐶🌙

うちの子も全く同じです🤷‍♀️ニコニコしながら顔みてくるのはとっても可愛いんですけど、寝て欲しいですよね🥺😪トントンしてもうちは寝ないので結局おっぱいだよりです、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!今はニコニコの時間じゃないよーって言っても伝わってないですよね💦うちは完ミなもので、トントンしかできません😢

• 11月26日
22👧🏻mama

うちの子は4ヶ月間夜中泣いて起きて寝るまでに1時間以上かかり…というのが続きました💦
夫婦共に寝不足で大変でした😭

ミルクあげてみてもそのまま寝ることなく、眠くてグズグズ、ギャン泣きタイプだったのでほんとに体もメンタルもやられましたが、そーゆう時期だったんだなーと今になって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日1時間は大変ですね💦4ヶ月、長いですね😵そういう時期、と思って割り切るしかないですかね😆💦

• 11月26日