※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのスキンケア用品についておすすめを教えてください。将来の肌質に影響すると聞いて、肌をキープしたいです。

生後5ヶ月です。
赤ちゃんに使ってるスキンケア用品教えてほしいです。
大人になってからの肌質は赤ちゃんの時に決まると聞いて息子は肌が弱いのかよくプツプツができるので今のうちからできるだけ綺麗な肌を作ってキープしてあげたくて皆さんのおすすめ教えてほしいです。

コメント

肌弱めだったので、皮膚科のヒルドイドずっと使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科ではプツプツのお薬だけもらっていたのでスキンケア類も考えてみます!😳

• 11月26日
ぱくぱく

うちも皮膚科のヒルドイドです!上の子がアトピーでもらっているので、下の子にもそれ使っちゃってます☺️

のり

我が家は大人も子供もセタフィルです🤗

はじめてのママリ🔰

顔には皮膚科でもらったヒルドイド、体はピジョンのベビーローション使ってます☺️

はる

アロベビー使っています👌🏻👌🏻

はじめてのママリ🔰

和光堂ミルふわ使ってます。
あと皮膚科で処方されたワセリン?みたいなもの使ってます。ワセリンよりサラッとしてる…。皮膚科で配合したやつみたいで名前がよく分かりません💦
別の皮膚科で貰ったヒルドイドも使ってましたが、最近行った皮膚科でずっと使い続けるのは良くないような事を言われました。(血行を良くする効果があるから逆に赤みが出るとか)

ママリ

ローションはアトピタと、皮膚科でもらったヘパリン使ってます!
塗り薬はこちらも皮膚科でもらったプロペトとワセリンを混ぜたもの使ってます😌
うちの子は荒れやすいんですがこの3つで今は安定して綺麗な肌でキープできてます!

はじめてのママリ🔰

アトピタ全身塗ってから、顔だけベビーワセリンを朝晩塗ってます☺️
うちの子はワセリン塗るのと塗らないとじゃ保湿の持続力が全然違いました!

はじめてのママリ🔰

新生児からずっとアロベビー使っていて、最近大人と一緒に使う為にセタフィルに切り替えました🙆‍♀️

ゆ

これまでプレゼントでもらった助産師ヒサコさんのマシュマロを使ってましたがお高いので今日からアロベビー使うことにしました。アロベビーも高いのですが😅
ヒルドイドは息子には合わないのか赤くなった気がしたのでやめました💦