※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠に関する悩みを抱えています。寝ることについての意見に困惑し、新生児のようなリズムで過ごしている状況に苦しんでいます。他の人の悩みが贅沢に感じられてしまうことに戸惑いを感じています。

寝る寝ないってぶっちゃけ個性ですよね?ここで睡眠のこと質問してもネントレすすめる声ばかりでちょっとげんなりしてしまいました。コメントいただけるのは嬉しいし、効果あってうれしいのはわかりますが。

やれることはもう大体やりました。完ミですが睡眠時間がのびることもないです。

睡眠退行だーって嘆いてる方見ても、うちはずっと新生児みたいなリズムでここまできてるのに😭夜通し寝てくれなくなったとか、8時間寝たのが5時間になったとか…贅沢な悩みにしかみえないんです💦何が言いたいかわからなくなってきました、すみません😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

個性ですね(*´∇`*)
それぞれで良いと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性も認めてあげないといけませんね!💕︎

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

寝る子は寝る、寝ない子は寝ないです。なにやっても寝ません🤣調べもしたし、漢方諸々試しました!でも4歳まで1日たりともぶっ通しでねませんでした😅0歳から1歳までは二時間おきで泣いてました。3-4歳がいちばんひどかったです。下の子は生まれた時から寝てくれます。本当個性だとしか言えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで!お疲れさまです。きょうだいでそれだけ違うなら、本当にその子によりそうですよね。

• 11月26日
はじめてのママリ

個性だと割り切ってる人は質問しないでしょうからね〜。
質問するということは改善の見込みがあるかもって思ってる事で、対策が打てるとしたらネントレとかミルクとか寝室の環境見直すとか色々ありますねって話で、それを回答者は提示してるのかと。うまくいかなかった方法回答しても仕方ないし。
個体差半分、外因半分じゃないでしょうか。
うちは夜通し寝るようになったのは9ヶ月入ってからでした。
4ヶ月は夜中2回起きるリズムでしたね。

Sママ

私も子供達寝ない子で色々試してるのに効果無いし周りの子は寝てるのに少し睡眠退行気味で大騒ぎするし勘弁して欲しいと思いました。
もう個性だと思って一緒にお昼寝して少しでも睡眠確保して何とか過ごしてます。
毎日頑張ってますね😊

はじめてのママリ🔰

個性です!
ネントレしても寝ない子は寝ないですし。

うさぎどし

毎日お疲れ様です!!

私も寝てたのに寝なくなってしまったって言う悩みを見て正直羨ましいな〜って思ってました😢
それまで寝てたんだから凄いことだって!

4ヶ月ではまだ上手に寝れないのもあるかと思います!
成長して寝るのも上手になる子もいるし、成長したって寝ない子は寝ないし、何か対策しても寝ない子は寝ない、、それはもう個性です!!

おもち

ほんと個性ですね、、🥲
断乳してからやっとまとまって寝てくれたり朝まで寝てくれたりが増えましたがそれまでは2〜3時間ごとに起きて泣かれてました😔
新生児の時は1時間ごととかに泣いて起きてましたし寝るのが下手くそです😵‍💫

今でもたまに起きます🥲💦
こっちも眠いししんどいですよね😔

ママリ

個性ですね。
うちの子もネントレして見たり夜間断乳して見たり色々しましたが寝ませんでした🥲
当時ここで質問というより同じ方からの共感が欲しいなと思い吐き出し投稿してもネントレしたらうちの子は寝ました!とか来てイラッとしました😂
睡眠退行めちゃくちゃわかります🤣
私も思ってました😂
自分の子が寝てくれなくて悩んでたら5時間も寝てれば充分だろって思っちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

わかります!!
まだ夜通し寝てくれた事ないです😇
4ヶ月ぐらいの時、夜1時間に1回起きるのが長い事続きました😭
2.3時間寝てくれるようになったと思ったら最近また1時間に1回起きてます😇