※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供に任せてやる事をやらせるか、順番を決めるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供にやる事をやってから遊ぶ事を覚えさせるのか、子供にやる順番は任せるのか迷っています。

なにかで「今やってほしいというのは親の都合だから子供に任せた方がいい」というのは見たんですが、実際そういうわけにはいかなくないですか?確かに親の都合なんですが、末っ子のミルクの時間や寝かしつけの時間、家事をそれまでに終わらせつつ子供の勉強も見てってしてたらそんなの「遊んでるくらいなら今終わらせるべき事終わらせてくれよ」ってなるじゃないですか😂
それに、やる事やったらあとは自由時間だよと毎日言ってるし実際そうしています。
なのに毎日毎日一つ終わったら遊び、注意されてまた一つやったと思ったら遊び😂
やる事リストはもうボードにしてありますが見ません。

①子供に任せて「今ならできるけど、後からはお母さんはできないかもよ」と忠告はする
②完全に子供に合わせる
③やる事やって遊ぶ事を徹底する

皆さんならこのどれにしますか?

コメント

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。最初3️⃣だったのですが、いちいち言うのもめんどくさくなったので、1️⃣に変更してます。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    わかります😂ただ①にしたはずだけどマジでなにもしなくてイライラして結局③になる時もあります😂

• 11月28日