※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

旦那に家事や育児の協力がなく、一人で大変な状況。他の方はどうしているのか気になります。

旦那に対して不満ばかりで、こんな自分も嫌いです。
でも、みなさんのご主人はこんな時どうしますか?

①朝突然お風呂に入る素振りがあり、昨日洗った上履きがまた濡れるので、他の家事を中断して上履き回収する
②家事が一通り終わって私はのんびりしているのに、子供が泣くまで激しく遊んで私が泣き止ませる…
③逆に子供の世話でバタバタする時間に旦那は昼寝をしている。
などなど。。基本家にいても私はワンオペ育児で、世話は全くしないです。

コメント

ほのち

お世話お願いしたら嫌な顔するんですか?

• やきいも

やきいも

嫌な顔しますし、自分のタイミングでやるやらないっていうので。お風呂だとしたら、自分のお風呂のタイミングで子供を入れるって感じです。子供も6歳なので拒否してる感じです。

• 11月26日
ママリ

私がのんびりしてたら、旦那ものんびり(基本的に常に)してます。バタバタしてる時に、まだ寝てることやのんびりテレビ、携帯もいつものことです😮‍💨なんで自分だけ…と腹が立つので、あれやってこれやって言ってます。

• やきいも

やきいも

あれやってこれやってって言うと割とやってくれますか?😢
    寝かしつけは子供が拒否だし、歯磨きも、もう6歳だと仕上げいらなくない?と言われるし…。お風呂も夕方入れて欲しいのにお腹ぺこぺこのタイミングで入れると言い出す上に、結局入れるだけでその他私が全部やるのでもうメリットないな…と思って…頼れないです。。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

お子さんも拒否してるんですね…
    頼めばやってくれることが多いですが、言ってすぐにやってくれるわけではないので、結局私が自分でやることも多いです。正直自分でやった方が早いし、期待してやってくれなかった時に腹が立つので、基本的には諦めてます🤦🏻‍♀️

• 11月26日
  • やきいも

やきいも

つい先日、旦那にもう毎日大変で辛いって話をしたかったのに、話も聞いてもらえなくて。だからもう本当にいいやってなりました。育児してって言ってるんじゃないのに話すら聞いてもらえなくて。

期待してやってくれないと腹立つし、期待してなくても腹立ちますよね。年子でお世話大変だろうとお察しします😢

• 11月26日
はじめてのママリ

お風呂のタイミング、本当自分中心なのわかります!
自分が入りたいタイミング(夕食で酒飲みたいからモロ夕食前のお腹が空いてる時間)にやっと風呂のこと考え出す、自分が一日中家でテレビ観てる日はお風呂入らないって言い出す、とりあえず風呂誘えば良いだろ的な感じで全然頑張って誘わない。
子供とテレビ一緒に観て、ぐずぐずいやいやするからテレビ中に身支度や子供の靴下や上着着せるとかしとけば良いと自分は思うのに何も考えずテレビ一緒に観て、はい終わりだよと言い、もう出かけるよと準備も出来てないのに言い、早く早くと泣いて怒ってる子供を抱っこしながら自分の着替えしようとする(時間かかるし結局着替えれんだろ)。

• やきいも

やきいも

同じなんですね🥺
    本当、一緒です!!
    出かけるにしても自分の準備だけして玄関向かう上に、早くしないと置いて行くよみたいなことまで言うので子供が泣きます💦
    旦那が家にいるほうが大変ですよね…でももちろんずっと子供と一緒にいるのも大変で…

• 11月27日