※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

3歳女の子の七五三参り、12月に予定。10時に着付けとヘアセット予約。お昼食べたりも考慮し、早めに行く方がいいか悩んでいる。

3歳女の子の七五三参り
12月に行く予定です!

何時に行くのがオススメですか?😅笑

10時に着付けとヘアセット予約してみましたが
そのあとお昼食べたり、、とかなると
もっと早い方がいいのか、、とか悩んでます😅

コメント

さらい

うちは九時にきつけ、10時過ぎに祈祷

11時過ぎに会食

10時スタートでも良さそうかな。
距離にもよりますね

• りんご

りんご

場所にもよりますよね、、、
    近場の神社なら10時でも大丈夫かなという感じですよね😅
    ありがとうございます!

• 11月26日
み

着付けの場所と神社の距離とお昼食べる場所の距離によるかもですが、もう少し早くできるなら、9時くらいがいいです💦

うちは姉妹共に着付けの場所が10時からしか開かないので、いつも10時予約です。神社も車で10分ほどですが、祈祷終わると12時近いです😅
我が家は着物を汚されたくないですし、子供もしんどいので、着物は脱いで洋服で会食なので、13時近くでした。。3歳児は大丈夫かもですが、下の子がお腹空いたと泣きそうだなと思いました(我が家はそうでした😭)

• りんご

りんご

ありがとうございます!

そうですよねぇ、、
    まだどこの神社か決めてなくて
    近場がいいかなぁーと考えてます😅
    着付けの時間早いなら早い方がよさそうなかんじですね!
    美容室に9時でも行けるか聞いてみます!!

• 11月26日