※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
子育て・グッズ

夜6〜7時間寝る赤ちゃん、オムツ替え必要か悩む。おしっこのみでうんちはない場合、続けて寝かせても大丈夫でしょうか。

夜通し寝ている時のオムツ替えについて質問です!
現在生後1ヶ月半ですが、数日前からスワドルを着せ始めて夜は6時間〜7時間寝るようになりました。

この場合は、途中でオムツ替えをしますか?
うんちはしておらず、おしっこのみです👶🏻

続けて寝ていて欲しい気持ちですが、起きてしまうのを覚悟でオムツ替えをした方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️👶🏻

コメント

まめ大福

うちはしてなかったです!

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

ありがとうございます!
    おしっこだけの場合どうしたもんかと思いましたが、しなくても大丈夫ですよね🥹

ご回答ありがとうございました👶🏻💗

• 11月26日
ママリ

夜通しねんね羨ましいです😭!!!!
うちはまだまだ3〜4時間おきに欲しがってますが、オムツは触ってぷにぷにしてなかったらOKてことにして見て見ぬふりしてます笑
赤ちゃんもこちらも睡眠優先でいこう!!!!精神です笑
気休めかもしれませんが、寝る前の保湿ついでにお尻などにワセリン塗って、ワセリンが弾いてくれてることにしてます笑

チョン・ジョングクの嫁

たまたま今だけなのか分からないですが、今のところ夜通し寝てくれてます🥹

そうですよね🥹
    せっかく気持ちよく寝てるのに、起こされるのも可哀想だな⋯と思っていました🥹

顔以外にもおしりにワセリン良いですね!
    やってみます😊

ご回答ありがとうございました👶🏻💗

• 11月26日
ままり

みなさんと同じくうちも朝まで替えてません!お互いに眠れる時に寝た方がいいと思うので🥹そしてまた同じく寝る前にワセリン塗るようにしてます🙋‍♀️もしおしりが赤くなってくるようだったら夜中替えようかなと思ってます!

チョン・ジョングクの嫁

寝てくれるなら寝かせておいた方が良いですよね!🥹🤔

ワセリン良いですね!
    私も今日からやってみます✨
    ありがとうございました👶🏻💗

• 11月26日
NS

うちもかえてません◡̈⃝︎⋆︎*
たまに量が多いと漏れることがあるので、そこだけ注意ですかね😁

チョン・ジョングクの嫁

起きてからオムツ替えをするとタプタプなので、途中で変えた方が良いかなと迷ってました🥹

漏れないように使うオムツも選びながら使おうと思います!

ありがとうございました👶🏻💗

• 11月26日