※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那が不動産屋に逆営業を考えています。価値観の違いで悩んでいます。他の人の意見を知りたいです。

旦那が不動産屋に逆営業をしようと考えています。。どう思いますか?😞
うちの旦那は個人事業主でハウスクリーニング(主に退去後のクリーニング)の仕事をしています。
最近戸建て購入を真剣に考え出し、
主人もできれば戸建てを購入したいとは言ってますが、私との温度差はかなりあります。
先程またその事で話をしていたら、そもそも、俺は仕事をくれるところじゃないと買いたくない!と言い出しました。

例えば、戸建て購入の相談に行ったとして、その時に、「ちなみにハウスクリーニングの仕事をしてるんですけど、、仕事回してくれたりとかしませんか?」って聞くつもりらしいです。そこで、「No」という会社からは絶対に買いたくない!仕事をくれるならその会社で買う!それは絶対条件!と言っていました。
ハウスクリーニングとかそういう仕事をしていれば、仕事をもらいたいと思うのは当然の話。みんなそう思うのが普通でしょ!と言われました。
そりゃ仕事をもらいたいと思うのはみんな同じですが、戸建て購入の相談に来て、交換条件のように仕事くれませんか?っていうのは、私の価値観ではとても恥ずかしいことだと思ってしまいます。
それがかなり高い戸建てを購入する予定なら、百歩譲ってまだわかりますが、うちは個人事業主だし、年収500ちょいくらい、頭金もないのでたぶん頑張れて4000万くらいが限界です。しかも新築じゃなくて安めの中古があればそれがいいと主人は言います。
安めの中古でも、何千万という大きな買い物ですが、だからと言って逆営業って、、😅
でも私の価値観が他の人と違うのかもしれないし、、
どうなんですかね?
私は一緒に不動産屋に行って主人がそういう話を持ちかけていたら隣にいたくないです。。恥ずかしくて穴に入りたい気持ちになると思います。。

みなさんどう思いますか?
主人派の方います?😅

コメント

ママリん

え…逆営業する気満々の旦那さんは私もちょっと恥ずかしいです…
(旦那様なのにすみません🙇‍♀️)
たまたまそういう話になって不動産屋からお話しいただいたとかならわかりますが、そうでないなら警戒されそうですし、そもそも不動産屋だって契約してるお相手がいるので簡単に頷くとは思えません💦
逆に信用失って仕事が減ったり、良い物件あっても紹介してもらえなかったり…って考えちゃいます😢

ママリ

えーー💦私も絶対嫌です!

物件を紹介してくれる営業さんに旦那さんの条件をオッケーできる力ってあるんですか?
上に相談して下さい!って言うんですか?
旦那さんの気持ちも分かりますが…嫌ですよね…

不動産屋さん的にも、他にも買いたい人いたら、あえて条件つけてくる相手にきっと売らないですよね😭

マリオ🥸

いやー
まともな会社なら仕事はくれないと思いますし、逆営業かけられて是非是非!というような会社からは買いたくないです。。。

というかおっしゃる通り、やってることめちゃくちゃ恥ずかしいことですよね🥹

🐽

私も嫌ですね😭
遠回しに脅しですもんね😭

不動産屋で働いてますが正直なところ、面倒臭い人認定されてじゃあけっこうですとなるか最初だけになるかなぁと🥲
それなら購入の話とかせず、営業だけして普段使ってくれる不動産屋から購入したらいいんじゃないでしょうか🥹?
実際営業に来られる方けっこういらっしゃいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

いやー、これは恥ずかし過ぎてほんと穴に入りたくなりますよね 奥さまは🤣

旦那さん、どこにそんな自信があるのですかね?!😂🙏

半端ないくらいの人徳があって「この人と是非 お仕事したい!」と思わせられるくらいカリスマ的お人柄やコミュ力があるとかですかね?😅

例えばですが、超大手の上の方が営業してきたとか、個人でもこれまでかなりの実績があるとかなら 相手もその話を聞いてくれるかもですが、
(すごく失礼ですが) どこに信用があるか分からない いち個人事業主さんを、交換条件なんかで受け入れるなんて、
逆に言うと不動産屋さん側がおバカな社長さんじゃないかなぁと🥲💦

家の購入うんぬんなしで、ただただハウスクリーニングの営業を頑張ってしたら良いと思います😊👍

その後にもし「この不動産屋さんなら信頼できる」と思えば、そこでおウチを購入する…という流れで良いと思います😌✊