※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ココロ・悩み

精神面が不安定で妊活がうまくいかず、悲観的になっています。前向きになりたいと思っています。

1人目を出産して1年間、2人目を考える余裕はなく、
そろそろ…と思い始めた頃にコロナ禍になり、
コロナ禍に不安で精神面を崩したのでコロナが落ち着いたら…と思っていたら多嚢胞性卵巣と診断を受け…
元々悪阻と出産がトラウマすぎてひとりっ子でも…
と思っていましたが子供が寂しがったりといろいろあり…

1年程マイペースに妊活していますができる気配がないです…😞
3歳差とか4歳差とか、考えていた年の差はとっくに過ぎ去り、人生って何も思い通りにいかないなあと…
息子の前にも流産の経験があり…なんで私ばっかり…とか
悲観的になってしまいます。。。
もっと大変な方、沢山いるのはわかってるのですが…
最近嫌なことが続いていて悲しいとか悔しいとか感情が忙しくて、なんだか何もうまくいかない気がしてます…
もう少し前向きになりたいです…😣
厳しいお言葉はすみません🙇‍♀️
励ましていただけたら嬉しいです…😭

コメント

分かります分かります。
コロナで家族計画狂った人の1人です💦
状況似てます。悪阻が辛すぎたのと、子供が全く寝ないタイプだったので、また1から…と思うと躊躇してしまい。。
さぁ第二子考えようと思ったら流産したりなんやらかんやらで、ダラダラ40代目前です。
起こる全てに意味があると思いながら、なんとか受け入れて足踏みしながらも前に進んでいるところです。
嫌なことが続くと気が滅入りますよね。辛い時は無理せず、気の向くままに自分のペースで少しずつ前へ進んでいけたらいいですね◎

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます😭
    うちも全く寝ないタイプでした😢
    妊娠、出産全てに恐怖を覚えて踏み出せなかったのもあります。
    私ももう高齢出産に入ってるので諦めもあります、、😣
    妊娠しないってことは、私には2人目は乗り越えられない試練だから神様が与えてくれないのかな…とかなんかもう全てマイナスにしかとらえられなくて😭😭😭
    こんなにも思い描いてた通りにならないんだなって痛感してます🥺💦

• 11月26日
mi-re

おっしゃる通り、人生って本当に思い通りにいかないですよね😂
私も子どもをなかなか授かれず苦労しました😞💦
27で結婚したし生理も普通に来てたので28〜9には母になってるだろうと思っていたのに実際娘が産まれたのは31になる直前、しかも顕微受精でです👶
授かったと思ったらコロナが流行り始めるし、出産も数日かかるし出血多量で結構危なかったみたいですし散々でした😅
2人目も授かれましたがこちらも本当に色々ありました😂

でも実際思う通りに人生を歩んでいる人ってそうはいないと思うんですよね😌
私は「もういいや、無いものを欲しがり続けるより今自分にあるものを大切にしよう」と開き直ったらすごく気が楽になりました😊
ぽっこさんも少し視点を変えて今自分の周りにいる人や物、環境について改めて見直してみてはいかがですか😄?
きっとマイナスなことばかりではないと思いますよ😊

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます😭
    こんなにも…と思うほど思い通りにはいかないですね💦
    私も27で結婚して30で産みました😣
    コロナで思うように子育て出来なかったのも後悔があります。
    出産も周りは安産とかあまりてこずってないのに私だけ時間かかったなあ…とか💦
    事あるごとに人と比べたり、平均よりどうかなとかそうゆう頭が働くんですよね😣💦
    でもどう考えても誰よりも不運というか…ついてないなあ、、って思います😭😭😭
    ネガティブ抜け出せないです😭😭😭

• 11月26日