※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
ココロ・悩み

子供の習い事のお母さん会で孤立感を感じ、子供にどう映るか心配。他のお母さんとのコミュニケーションが難しく、苦しい経験でした。

この前小学生の子供の習い事のお母さん会が、ありました。
私は、普段子供のお迎えの時にお母さん方は、グループになり私は、1人で子供の習い事終るのを待っています…。この前お母さん方の飲み会があり私は、飲めませんが普段一人ぼっちなので仲良くなれるかなと思い参加しましたが30人いて皆グループになり、席も移動されぼっちでひたすら食べていました。しかし辛くなり途中帰りました。子供は、一緒では、なかったですが普段一人ぼっちの母親を見て子供は、どう思うのでしょう…?。こんな母親嫌ですよね。昔いじめに合い、一人ぼっちが辛いです。怖いです。でも自分から話かけれなくて。
こんな経験した方いないですよね?私が一番若いみたいで皆さん中学生とかの子供さんおられる方ばかりでその話等で会話にも入れません。優しい回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の習い事で仲のいいママがおらず、お迎えの時に1人でいる事が多いです😂

習い事繋りだけだと、ママ同士の共通の話題も見つけづらいと思いますが、子供同士仲がいい子がいれば、相手の子を褒めたり、自分の子と遊んでくれるお礼を言ったりと、きっかけは作れるかな?と思います。

個人的には、習い事繋がりのママとは無理に話すこともないと思いますし、無理せず過ごしていただければと思います!🙌

• ケティ

ケティ

遅くなりすみません😣💦
    気持ち楽になりました🎵無理せず過ごしたいと思います✨ありがとうございました😄

• 12月2日