※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

愚痴です!実母について。昔から自分で考えたり、調べたり一切せずに、す…

愚痴です!実母について。
昔から自分で考えたり、調べたり一切せずに、すぐに人任せにします。

経緯は省きますが、
実母→私へPayPayで送金する流れになっているのですが
(私がお金を立て替えてます)

次会うときに渡すと、実母からは言われましたが
会う予定も未定なのでPayPayで送金して欲しいとお願いしました。

すると、いつも通り、
やり方分からない!!とLINEが来たので
PayPayをコンビニのATMから現金でチャージするやり方のネットのページのURLをLINEで送りました。
順番通り、手順を踏めば良く、分かりやすくやり方が載っていたのですが
実母からは、意味が分からない💦今度会ったとき、渡すのじゃだめ?と返信が来ました。

初めから分からないと決めつけて、やり方を見てもいないと思います。

実家に行く予定があれば直接の受け渡しで問題ないのですが
毒親気味の実母で、人の言う事は一切聞き入れず
すぐにイライラして、態度にも出してくるので
私は極力実家に帰りたくないんです。
(片道🚗で30分の距離です)
娘が実家に行きたいというので、2ヶ月に一度程度
一泊で行きますが、普段離れて暮らしているのもあり
たまに会うと、イライラしてしまいストレスが半端なく💦
全く気が休まらないので、行きたくないです。

いつもネットで何か欲しいものある時も
これ探して買って欲しいと、丸投げでうんざりだったので
忙しいから、無理なとど理由をつけて断ってきました。

すると、この間はぴーちが買ってくれないから、
わざわざ姉に頼んでネットで探して買ってもらったよ🙄
と言われました。
(実母、母の姉(叔母)叔母の娘(私の従兄弟)は同じ職場です😅)



以前、私がiPhoneを新しくした時も、同じものが欲しい
注文して!と言われたので、ネットで注文し実家に届くようました。
届いたら、届いたで、どうすればいいの?
どうやってデータ移すの?やり方は?とすぐに連絡がきて
買わなきゃよかった💦と後悔しましたが、
ネットで分かりやすくやり方を載せてるブログを送りましたが
分からない!家にやりに来て!と連絡がきました。

仕事もあり、いく暇がないから無理だと伝えると
ぴーちが注文したんでしょ!と言われました。
とにかく行ける暇はないと伝えると、
その次の日に、ぴーちが来てくれないから
姉と従兄弟(姉の娘→既婚子供3人います)に仕事終わりに家にきてやってもらった!
18時頃から21時まで3時間もかかった!!
手間賃5000円払ったし!と連絡が来ました。

従兄弟、保育園と小学校の子供3人もいるのに、夜の9時までそんな事してんの??💦
そもそも、私にはタダで当たり前にやらせるし
最初から行けるなんて一度も言ってないのに、なにいってんだ?と思いましたが、面倒だったので適当に流しました。

今までキリがない程、色々ありましたが
本当に自分で考えたり、調べたりする事が一切なく全て他力本願です。

調べてもわからなかった、出来なかったなら
まだ救いようがあると思うんですが、
昔からずっとこんな感じなので変わらないと思います。
私は、何でも自分で調べて解決するタイプなので
本当に母の他力本願ぶりにイライラします。

PayPayでの送金でさえ、できないと言われ
どうしようかと思ってます。😔
口座へ送金してもらうか?
簡単な事も実母が絡むと全てスムーズに事が進まずうんざりです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

現金書留で送ってもらいます…
周りに依存過ぎて読んでて大変さが伝わりました。。
私の母も似た所があるので距離を置いてます。
毎日お疲れ様です。