※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて親子リレーローン?で組んでるたいますか?親子二代で…

住宅ローンについて
親子リレーローン?で
組んでるたいますか??

親子二代でローン組むなら
親と本人いくつなら組みますか?

弟が結婚を機に親と同居を考えてるみたいです。
弟は年収も低く希望の市に住むには
親と住んだ方がいいのでは?と思ってるらしいです。

弟年齢23歳、年収400万ほど
地方公務員勤続3年目

父年齢47歳コロナで収入が落ち
上がらなくなりました560万?580万?です。
プラスもう1人弟が24歳で年収380〜390万ほどです。

組むなら23歳の弟と父のリレーローンに
なると思います。

50近くでも親子リレーローンで、組めますか?
父と24の弟合算はできますか????
父、24の弟世帯と
23の弟世帯で組むことはできますか?

コメント

♡♡

まだ入居前ですが、来月完成予定です😊
父65歳(フルタイムのアルバイト)
私33歳、正社員
で親子リレーローンで組みました!

取り扱いのある銀行が少ないらしいですが、23歳の弟さんが公務員ならばお父様のご年齢もまだ若いですし大丈夫だと思いますよ!
ただ私が借入した銀行は父と私の年収のみ見られたので誰かと合算は出来ませんでした。
なのでお父様と23歳の弟さんの年収で借りれる金額が決まるかと思います!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟23の方が労金と関わりがあるみたいでら労金か、フラット35の親子リレーローンを考えてるみたいです。
     父は正社員で弟23は公務員なので
    2人とも正規で働いてる状態です。
    ただ父の年齢が家を建てるには遅すぎる年齢だから大丈夫なのかな?と少し不安に思ってます。

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    労金の方は同居が条件だったと思いますがそこが問題なければ大丈夫だと思います😊
    あとはお二人とも正社員ならば尚更問題ないかと思いますが双方の年収合わせて1000万くらいだと思うので5倍くらい(5000万)は借りれるかと..🤔
    自己資金分もあるかと思うのでその辺りは要相談になるかと思いますー!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が住んでるところは30坪ないくらいで
    建売で5000万ベースなので
    年収500〜600万でも車必須ではない地域で4000〜5000万は普通にみなさん組んでるようなところで
    弟だけじゃ単独では難しく
    相手の奥さんは300万ちょっと収入はありますがペアローンはできないので同居でも完全分離二世帯にしようかとしてるみたいです。

    上物はローコストにする予定です。

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    それなら大丈夫ではないでしょうか?🤔
    あとは双方の信用情報次第もありますし、頭金有無などにもよるかと思います!
    うちの父の方が年齢が上なのに審査通っておりますのでまずは相談しにいくのが1番です。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父の年齢が心配でしたが
    父より上の方でも組んでる方がいらっしゃるのが分かり安心しました

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうですね😊!
    うちの会社にも70歳目前で親子リレーローン組んだ方がいますので全然問題ないかと思います🙌

    • 11月26日