※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

旦那にショックな答えが返ってきて、不安や悔しさを感じている女性。関係や子育ての違いで将来に不安を感じ、家を出たいと思っている。

旦那にある質問をして返ってきた答えがショックすぎた話。

3人目がまだ0歳の頃メンタルめちゃくちゃやられてて何か育児の正解とか欲しくて何故か旦那に「3人産んでよかった?」って聞いたら「今はわかんない」って言われて。「よかったよ、産んでくれてありがとう」とか言ってくれるかなぁとか思ってたから予想外すぎる言葉が帰ってきてびっくりしたのとショックすぎて数日ご飯が食べられなくなった。
本当は3人目の妊娠がわかった時私は堕ろしたくて旦那に相談した時にすごく悲しい顔してて、君が産むんだから最終的には君が決めることだけど俺は堕ろしてほしくない。って言われて、そんな顔されて言われちゃったら覚悟決めるしかないじゃん。だから産んだ。今は全く後悔はしてない。
そして数年経った今日、ふと思い出したからその時の質問覚えてる?って聞いたら覚えているはずもなく。1から説明したらあの時と全く一緒の表情で。帰ってくる言葉はわかってるからもうあの時の質問はしないよって言ったら「うん」ってだけ返ってきた。またあの時と同じ感情がぶわーーーって蘇ってきて、上手く旦那と話せない。


家出してみる?
逃げたら負け?
子供置いて出ていってみる?
いやそんな勇気は無いけど、私の中ではそれを考えてしまうくらいのレベルの話で。


なんかとても悔しくて。
数年前からずっとずーっと悔しくて。
もうなんか、今日その反応聞いて、
この人とこれから上手くやっていけないかもって。
これだけが原因じゃないけど、子供たちへの接し方とか、叱り方とか、考え方の違いとか、もちろん尊敬することも沢山あるけど、今は嫌なところの方が沢山ある。
どうしたらいいのこの感じ…
今すぐにでも家を出たい。

コメント

レッサー

その当時の状況とかもあるかもしれないですが、
旦那様も3人目のお子さんが産まれたばかりで思ったより大変だなと思っていたのかもしれないですね。
そして、れもんさんも、メンタルやられてるほど疲れていた状況で(妻を見て旦那様からしたら)そこに3人産んで良かった?との質問に、YES!!とは即答出来なかったのかも?しれません。
(推測なのでわかりませんが)

でも、3年経った今も、同じ答えだとしたら、それはそれで、違う悩みがあるのか、ショックですよね。。
うーーーん、質問が端的で、答えもYESかNOになってしまうので、もう少しあの時の事話し合ってみても良いのではないのかな?とは思いました。
3人子宝が居るのはもちろん幸せなこと。でも苦労もその分あるよね。って話だと思いますし、旦那様とすれ違ってる可能性もあるかもしれないですよ?

はじめてのママリ🔰

話し合われてみては?!
何が嫌で、ご主人はなぜそのような答えや言い方なのか...違うから惹かれ合うのが男女なので、ご主人の気持ちや考え方を聞かれてみてはどうでしょうか?!

もしかしたら、辛い気持ちが解決するかもしれないですよ😊