※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月と3歳の兄弟を育てている女性が、子どもたちの食事準備について相談しています。下の子が活発になり、おもちゃの取り合いが起こるため、大変だと述べています。3食のご飯の準備についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月、もうすぐ3歳
 
2歳差の兄弟を育てています。
  
みなさん毎食のご飯はどうしてますか?
  
最近下の子が活発に動くようになって
抱っこ紐しとかないとおもちゃの取り合いが勃発して
大変です💦
 
ゲートとかがないので…あったらいいのですが……
3歳の子も色々やりたい時期で
台所で手伝いたがって🌀
お昼ご飯、夕飯の準備も大変です
  
みなさんは3食のご飯どう準備してますか?

コメント

初めてのママリ

うちはベビーサークル買いました!今更と思いましたが、買ってよかったです!上の子ゾーンを囲って下の子が入れないようにしてました😅
お手伝いは余裕のあるときだけ、レタスちぎったりくらいしかさせてません😱
朝はレンチンでできるものくらいしか出してなくて、お昼は保育園で済ませて、保育園行っている間に夕飯の支度してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもベビーサークル
    今更感はありますが
    あったら格段に楽だよなぁと思っていました……
        
    うちはいま専業なのですが
    保育園にいってるということは
    働かれてるのですか?
    ちなみに何時まで働いていましたか??

    • 11月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    サークルほんとに今更…と思いますが一時的なストレスはすごく減ります!
    今は屋根裏にしまっています。笑
    下の子の育休は一歳まで取って、復帰してから9時半〜15時半で働いています😅

    • 11月26日