※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスに感染し、吐瀉物をかぶった女性が悲痛な状況を相談しています。

アデノウイルスの息子の吐瀉物をモロにかぶりました。

上の子、11/18 38.9℃の発熱から始まりずっと39.9℃とかあって21日にようやく解熱しました。嘔吐なしお腹は緩めでしたがインフルコロナ陰性だったので先生にアデノかも~って感じでした。

そして下の子が11/24の夜から発熱、嘔吐2回、下痢1回して今日別の小児科に行ったらアデノウイルス陽性でした。

小児科で待ってる際に嘔吐され座って抱っこしてたので咄嗟に手を出したのもあり、私は腕とお腹~下半身にかけて吐瀉物まみれになりました。

寒いの覚悟で水で吐瀉物を洗い流しましたがお会計して帰宅までの2時間、吐瀉物まみれでした…

アデノウイルス陽性と言われた時の絶望がやばかったです。終わったと思いました。

帰宅後速攻嘔吐物処理して洗濯をかけ、息子とシャワーで髪の毛から体までシャンプーとボディソープで入念に洗い、怖かったので目薬もしました(洗い流されたら良いと思って)

大人にも移りますよね…怖くて仕方がないですorz

コメント

はじめてのママリ🔰

大人にもうつりますが、すでに免疫あるかもしれないですし、できる限り手洗いうがい手指消毒で感染対策続けましょう!

子どもたちがそれぞれアデノウィルスに何度かなったことありますが、我が家は大人に一度も移ったことないです☺️

サボ

うちも今日下の子がアデノウイルス陽性でした。
一昨日嘔吐したときに被ってしまって😭
今日アデノ陽性と言われたあとから私の目が充血してきてることに気づきました。うわーこれもう移ったなって全てが終わった感じでした😮‍💨

ぴーたんさんはその後発症してませんか?

• ぴーたん

ぴーたん

こんにちはー!
    嘔吐被ると凹みますよね💦
    私は今のとこ大丈夫です、日曜日に涙目になりそうだったんですが今日軽快しちゃって今は元気です。
    ただモロに咳とか被ってるのでこれから移る可能性はありますorz

• 11月27日
  • サボ

サボ

処理したり洗濯したり凹みますよねー。
    陽性ってわかって小児科帰ってきたんで今からシーツ🧺干します。
    とにかく家庭内感染だけは避けたいですが強いウイルスっぽいのでしばらく怖いですね😱
    対策がんばりましょー❗️

• 11月27日
  • ぴーたん

ぴーたん

頑張りましょう💪
    うちは諦めて消毒した服類はコインランドリーで高熱で乾かしてきました💦
    熱湯消毒して次亜塩素酸でひたしてから洗濯機念入りで2回かけて、コインランドリーで高熱殺菌したからかもしれないです。
    とりあえず体液系は全てティッシュ拭き取りにしてます。
    子供、すっごいグズって大変ですが頑張りましょう🙏🏻うちは上の子は熱せん妄が凄かったです…💦💦

• 11月27日
  • サボ

サボ

色々教えていただきありがとうございます❣️
    コインランドリーで乾燥機かけてこようと思います🫡

• 11月27日
  • ぴーたん

ぴーたん

いえいえ、サボさんもお大事に🙏🏻🙏🏻

• 11月27日