※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとママ
家族・旦那

もう消えてしまいたいです。子どもの前で夫と掴み合いのケンカをしてし…

もう消えてしまいたいです。
子どもの前で夫と掴み合いのケンカをしてしまいました。
原因は些細なことの積み重ねです。
トイレットペーパー変えない、飲んだ牛乳を冷蔵庫に戻さない、ペットボトルのフタをちゃんとしめない、などの本当に些細なことです。
それが私は毎回ストレスですが、夫からすれば気にならないこと。
毎回言っても直らない、なに怒ってんの?と小馬鹿にされて余計に腹が立つことにしかならないので、もう最近では言わずに自分の中に溜まっていっていました。
それが昨日、子どもが発熱したから早めに帰ってきて欲しいと連絡したにも関わらず、いつもより長時間の残業(連絡なし)で爆発してしまいました。
上の子が発熱してお風呂に入れられない、でも下の子はお風呂に入りたくて泣き叫ぶ、上の子にお風呂入れてくるの待っててくれる?と聞いても「無理ぃ…」と泣かれる…挙句上と下でケンカし始めて阿鼻叫喚。
連絡くれれば実家にヘルプ要請できるのに、もうすぐ帰ってくるから、もうすぐ帰ってくるから…と子どもに言い聞かし、結局帰宅したのは9時過ぎ…
「はいはいお待たせ〜!お風呂入ろか〜!」と陽気な声で殺意が湧きました。
翌日も謝罪なく暢気に昼寝してる顔を見てもう無理だと怒りをぶつけてしまいました。

子どもからしたらいつも怒っている母と、自分を楽しませてくれる父のケンカ。
私だけ悪者。それが今日のお昼のことでした。
夜、夫が下の子をお風呂に入れてくると言えば上の子は「ママは嫌、パパ行かないで」
あぁ、さっき体調の悪いこの子の為にうどんを作ったのは私なのに…そう思ったらもう何もかもが疲れてしまいました。

明日は上の子の誕生日です。
どんなケーキがいいか子どもに聞いて予約したのも私、どこに行くか子どもと相談したのも私、チケットを予約したのも私、誕生日プレゼントを準備したのも私。
いつもそれに乗っかってるだけの夫。
でも、子どもからしたら普段「アレしなさい、これしちゃダメ!」と口うるさい母と誕生日プレゼントをくれる優しい父。
祝う気になれません。

みんなそんなもん、母親なんてそんなもん、もっと大変なワンオペしてる人もいる…
頭ではわかっていますが、もう心が受け付けません。
1人になりたい、もうなにもしたくない、このまま消えたい
叩かれるのは承知ですが、もう全てから逃げたいです。
小さい子どもを捨てるような考えしか浮かびません。
私は明日どんな顔をして子どもに会えばいいんでしょうか。

コメント

おっかさん

まだ下の子も小さいのにお疲れ様です。
メンタルもしんどいのによく頑張ってます。私は同じくらいの頃下の子連れてビジネスホテルへ家出しました😅
上の子を不安にさせてしまいましたが、結果旦那も変わりました。

• あやとママ

あやとママ

ありがとうございます。
    涙が出ます。
    実は、急にどっか行っちゃおうかなとか考えてました…

• 11月25日
  • おっかさん

おっかさん

お互い変わるのは大変ですよね。
    私はもう徹底して自分でやることをやめました。
    トイレットペーパーは私も変えない、もしくはつけても反対向きにして差し上げる。
    うちの場合麦茶が終わっても放置だったので私もそのまま放置してあげる。すると子供や自分が飲みたい時に何もなくて困ってました。
    ママは嫌パパ行かないでって言うくらいならパパと一晩過ごせますよ。何かあったら、赤ちゃん連れては大変ですがいつでも行けるようにしていいのかな?と思いました。

• 11月26日
けろけろけろっぴ

結局男の人を変えるのって
自分もストレスになるので
もう緩く生きた方がいいと学びました😰

• あやとママ

あやとママ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、結局他人だしな…と最近諦めてたんですが、どうしても目についてしまって…
    緩く生きたいです。

• 11月25日
はじめてのママリ

失礼を承知で言いますが、旦那さんは発達障害か何かですか?
そうでなければちょっと生活能力が低いなと思いました。
全部親がやってあげてたんでしょうか…

いっそのこと、誕生日ケーキとプレゼント渡すのだけ見届けたら実家に避難してもいいのでは?

このままだと体にも不調が出始めると思います。

• あやとママ

あやとママ

ありがとうございます。
    一人暮らし期間が長いので生活能力はあるんだと思います。
    ただ一人暮らし期間が長く、単純にどうでもいいから気にしない、次にトイレで困るのは自分だしその時入れればいいやとしか思ってないんだと思います。

せっかくの誕生日なのに可哀想かな、という気持ちと、勝手にしろ、という気持ちで揺れ動いています。

体のお気遣いまでありがとうございます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
もう心が限界ですよね。。
でも子供に何も罪はないです。
自分達で解決出来ることである事を今一度認識してほしいです。
今は1人の時間が必要だと思います。
ゆっくり目を閉じて眠ってみてください。
朝起きたら少しは気持ちが晴れていますように…

マイキー

もうなんか、わかりすぎて読んでて涙でました。短いコメントですみませんが、本当に共感します。