※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、お尻が赤くて痛がって泣く。皮膚科のお薬が合わないか、オムツが合っていない可能性があるでしょうか。

生後8ヶ月の娘のらおちんちんが、赤くなってて
お薬塗っても中々良くなりません涙
痛いみたいで、ずーっと泣いてて、お風呂中などギャン泣きします🛀🛀皮膚科から貰ったお薬が合わないのですかね??🤔

それとも、オムツがあってないですかね??😵

コメント

こ

プロペトを赤くなってる部分に分厚く塗って保護してあげると少しはマシになるかもです🙋🏻‍♀️!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

皮膚科でもらえますか!??

• 11月25日
  • こ

皮膚科でも小児科でももらえますよー!!

• 11月25日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

今通る道だからと言われて、炎症抑えるのだしてあげときますねーってゆわれて、そこから全然治りません涙

• 11月26日
  • こ

そうなんですね😣お子さんも痛いのがずっと続いてて可哀想ですよね😢😢
    もしかして通われてる皮膚科って一般の皮膚科ですか??

赤ちゃんのことも専門的に診てくれるところだといいのですが、そうでなければ皮膚科よりも小児科を受診した方がいい気がします🥺!

• 11月26日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

小さな町の皮膚科です🥹
    ほんと、私まで泣きたくなります笑笑
    小児科に行くと。心配のしすぎと言われて、心配なら皮膚科行くといいと言われて、皮膚科いったのですが、中々治りません🙇‍♀️

• 11月26日
  • こ

えーーー😭😭大事なところが赤くなってお子さんも痛がってるのに心配のしすぎで済まされちゃうなんて、、、😰💦
    小児科では保湿剤(プロペト)とか処方してもらえずに帰された感じですか??

それだったら皮膚科受診して、オムツが擦れて痛がってるので保護のためにもプロペト処方してくださいって頼めば処方してくれると思います😣!炎症止めとかではなくただの保湿剤なので😊

少しでも早く痛みが治まりますように、、🥺🙏✨

• 11月26日