※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、7ヶ月の赤ちゃんが10倍粥を食べきれず、他の食材も食べない場合、毎回他の食材を与えるべきでしょうか。

離乳食の進め方について
生後7ヶ月(修正6ヶ月)でまもなく離乳食を始めて1ヶ月が経ちます。
いまだに10倍粥ひと匙を食べきれません💦
たまに他のお野菜なども食べさせたりしますが慣れてないからなのかもっと食べないです💦
ひと匙食べきれなくても毎回お野菜など他のものも食べさせた方がいいんでしょうか😭💦

コメント

れ

食べてくれないのは辛いですね😢

友達の子も同じで、つかみ食べでベビーせんべいとかバナナを握らせてみると食べたみたいです!

スプーンが嫌!とか食事の時の体制が嫌!とか色々あるみたいで…ちなみに「離乳食」ではなく「補完食」であり、その子が今ご飯を食べないのはミルクだけで事足りているから、だそうです🍼

いつかは食べてくれることを信じましょう✨

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

そうなんです💦
    ゆっくりではありますが嫌がらなくなってきているのでそのうち完食出来るようになるとは思うんですが💦
    なるほど‼︎
    赤ちゃんによって体勢なども好みがありますもんね☺️
    色々試行錯誤してみようとおもいます💡
    確かに今はミルクだけでも大丈夫ですよね‼︎
    もう少し月齢が進めばパクパク食べるよーといろんな方から言われるのはそういう事だったんですね💡
    たくさん教えてくださりありがとうございました!
    非常に勉強になりました🙇‍♀️

• 11月25日