※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
ココロ・悩み

友達の子供がスクーターを壊し、謝罪して新しいスクーターを買ってくれたが、受け取るべきか悩んでいる。お返しは必要か。友達との関係を大切にしたい。

6歳年長男の子同士の話。
仲良い友達。
子供の友達にスクーターの後ろのブレーキのカバーがスクーター同士でぶつかり壊されました。が、子供もくっついて乗ってて非が有ります。
そのまま遊んでてその後ブレーキ出来ずに転んでお尻を怪我して泣いてしまいました。

相手の子とママはとても良い人で謝罪とスクーターを弁償すると言いもう購入したそうなのです。
私はまったくそのつもりもなく全然気にしないで大丈夫だから^ - ^また仲良くいつも通り遊んで欲しいと伝えましたが、買ったそうで、、
この場合みなさんは受け取りますか?

多分使ってたスクーターより高めのスクーターです💦
もしも受け取った場合何かこちらもお菓子とか渡したほうが良いですかね?
なんか申し訳なくて🥲

友達とママ友とはずっと仲良くしていきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方とても良い方ですね😭
弁償します!と言う時点でも常識あると言うか、しっかりした方なんだなと思いますが、すぐに購入までするなんて凄いなと思いました。
「息子も悪いので本当に全然気にしないでください😭」と断っても「もう買ったからうけとってください!」って感じなら、あまり断るのもせっかく買っていただいたのに悪いのでとりあえず受け取りますかね。
スクーターも安くはないし手ぶらで受け取るのは気まずいので…クリスマスもうすぐですし、クリスマスパッケージのお菓子なんかを渡すと思います!

omochichan

素敵なママ友さんですね🥺💕そこまでしていただいたご厚意を受け取らない訳にはいかないので、有り難くいただき、お礼をどうするかですよね…🤔
元のスクーターと新しく買ってもらったスクーターの値段にもよりますが… 新しく買ってもらったスクーターの半返しくらいを目安にしたいかな??なんて考えました!

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    私ももちろん友達とかかわることになって壊した場合同じく同等商品か金額か弁償することを息子ができた時決めてます。
    弁償したいのにそれを
    拒否されると辛いです。

なので、一度拒否はしましたがもう買ったと言ってたので受け取り拒否はしませんでした?(まだ、受け取ってませんが、受けると伝えたら、すごい喜んでくれた)

半分くらいの値段で何か向こうのお子様が好きなバームクーヘンを渡そうと思います😃

• 11月26日
青空

スクーターって、バランスバイクですか?
6歳だと、もう、新しいのはいらなくないですか?😅
スクーターが、どういう物なのか、ごめんなさい、よく分からないのですが😅

でも、買ってしまったのなら、受け取らないと、逆に申し訳ない気もしますよね…😓

私なら、えー?それじゃあ、新しいのは○○君が使って、○○君のを、うちが使わせてもらうのはどう?とか、提案してみるかも。
本当にいらないなら、返品できない??って聞いちゃいます💦

受け取ったら、同等に近い金額のお返しします⤵️

• 青空

青空

あ、ごめんなさい💦キックボードみたいなやつですね💦
    それなら、ちょうだいして、同等の金額のお返しします😃

• 11月25日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    そうそう、キックボードとも言いますよね、わかりづらくてごめんなさい🙏

お金って受け取り難いので
    なにか菓子折りにします。
    向こうのお子さんがバームクーヘン大好きと言ってたのを知ったのでそれを買って渡そうかなと思います😃

• 11月26日
  • 青空

青空

そう、私もお金ではなくて、同等の金額の何かしらプレゼントと思いました!
    ちょっといいお菓子、バームクーヘン好きなら、いいと思います!😊

• 11月26日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 11月28日