※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳男の子のクリスマスプレゼントについて相談です。組み立てるのが好きで、1人で遊ぶ子。ピタゴラスは簡単そうで不要。プラレール以外の候補を探しています。アニメはジョージが好きです。

5歳男の子のクリスマスプレゼント迷っています。

プラレールやくみくみスロープなど組み立てるのが好きで、黙々と1人で遊ぶ子です。

お友だちの家にあったピタゴラスがいいと言われましたが、正直くみくみスロープより簡単そうだし、いらないのでは、と思っています。
他の候補もプラレール系で、もうプラレール入れに入らないので違うものにしてと言ってるのですが…

何かいい候補ありますでしょうか?

アニメではジョージが好きです。
ドラえもんやポケモンのころがスイッチはあまり反応良くなかったです。

コメント

ままり

乗り物系が好きならパウパトロールとかはどうですか?🐕
5歳になると大体はあげつくした感じがして、もうオモチャじゃなくて実用的なものが良くない?とか本人に言いたくなっちゃいます🤣笑

ままり

読んでてうちの息子と似てるなと思いました。

組み立てたり分解するのが好きなら、LaQやレゴクラシックはどうですか??

LaQは保育園で人気でした。

ピタゴラスと同じ系統ですが、マグビルドうちは毎年1セットずつ増やすほどハマってます。年中男の子です。
プラレールやトミカと組み合わせて、想像力豊かに色々建設してます。
あとは本人が欲しいと言っているプラレールの車両を贈る予定です。うちもケースに収まらないほどあります💦

その他知育系ですと、キュボロとかいかがでしょうか。くみくみスロープでは物足りなくなってきたようなので、冬のお誕生日にプレゼント予定です。

はじめてのママリ🔰

レゴとかはどうですか?
うちは毎年レゴを買い足してる感じです!マインクラフトが好きなので大きいの買って黙々と作り方見ながら作ってました!!作り終わってしばらくしたらバラして好きな物作って、親バカですがうわぁ!凄い!👏ってモノ作ってます😊6歳になった今も黙々とレゴしてますが、飽きが来ないので色々作り替えて遊んでます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

うちもLEGOです!

ママリ

みなさん、たくさんの候補ありがとうございます!!

パウパトはブームが去ってしまって💦
キュボロも気になりましたが値段が高くて断念しました😥
プラレールはレールセットばかり欲しがって、もう入らないので却下してます😅同じようなものばかり欲しがって困りますよね💦

去年レゴクラシックを送って、時々車作ったり迷路作ったりして遊んでいるので買い足すのもありですかね😌
説明書見ながら作るのが好きなので、買うなら色々作れるセットがいいですね😊

参考になりました!みなさんありがとうございました!