※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

新生児と1歳半の子どもがいる場合、すき焼きセットを出産祝いで貰って嬉しいでしょうか?賛否のコメントをお待ちしています。

新生児と1歳半の子どもがいるとして、
すき焼きセット(冷蔵) を出産祝いでもらって嬉しいですか?

賛否のコメント、待ってます。

コメント

なぁぷしゅ

私は嬉しいです🥹🌟
一歳半ならまだ大人と同じものは食べられないし、寝かしつけてからゆっくり味わえるので🍖

でも日持ちによるかもしれません💦
賞味期限長いと嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷蔵なので短くて、届いてから急いで消費するって感じでした。新生児がいたらゆっくり味わうって難しく感じませんか?そんなことないですかね??

• 11月25日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

補足みました!
    冷蔵だと困りますね😭すき焼きセットってそのまま鍋に入れたらできるみたいなやつかと思ったんですがどういうタイプですか?

冷凍で期限ももって旦那が準備と片付けしてくれる前提ならいいんですが、(私はやってって言うタイプなので💦)
    準備や片付けも自分でするならそんな時間はないですしそれなら寝たいですね🥺

でもお相手の心遣いも否定するような物でもないですし難しいですね😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今◯のすき焼きです!ある程度野菜は切ってあったりしましたが、お麩は事前に戻しておいて白滝は下茹でして水できるみたいな下準備は必要でした…週の初めにに届いて週の真ん中で食べたので、夫はテレワークですが仕事だったのですべて私の方で準備して片付けしたので、本当にしんどかったです。

せめて冷凍にするとか、事前に日付を指定するとか、そういう相談があればよかったのにと思わざるを得ませんでした。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

あまり嬉しくないかもしれないです💦

産後しばらくは
そんなの作っている暇なんてなかったし
上の子がまだ1歳なら
一緒に食べることもできないし💦

私は子供が寝てからは
家事は一切したくないタイプなので
寝かしつけたあとに
わざわざ作って食べて片付けて…
というのもしたくなくて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそのタイプです。同じ気持ちの方がいて安心しました😭出産祝いでもらったものなので、嬉しくないって周りには言いづらく💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

冷凍品なら嬉しいけど、冷蔵なら早く消費しないといけない、新生児いるご家庭にとって手がかかるなと個人的に思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍ならゆっくり時間を作ってとか、じじばば呼んでとかできますよね。冷蔵だったのと平日ど真ん中に届いたので本当急いで食べた感じです。手がかかりすぎるしお祝いの気持ちだけで十分って感じでした笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えってその人それぞれなので難しいですよね💦出産お疲れさま、ママへのご褒美!って思われて送られたかもしれませんね😂💦💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😂安いものではなかったですし、本当にお祝いというか労りの気持ちはあったのだろうと思いますが、産後すぐでそこに感謝する余裕はなかったです…

• 11月25日
ママりん

補足まで拝見したうえで、わたしも全く同じ意見です‼︎
新生児と年子でいて、ゆっくりご飯なんて食べれないし鍋出すのも危ないし、片付けもめんどくさい…
しかも冷蔵って賞味期限限られるし😂
お相手の気持ちは嬉しいですが、送り主が義両親とかだったらわたしはキレます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同意嬉しいです😭送り主は夫の友人夫婦です。そのときは子どもがいなかったので、あまり想像がつかなかったのかもしれないですが正直ありがた迷惑なお祝いでした。

• 11月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

時間経ってるのにすみません!
まず新生児がいようがいまいが、冷蔵の賞味期限が短いものは送りません😂
送るとしたら必ず相手に確認とってから送ります💦
送った時に体調崩してたらとかたまたま旅行だったらとか色々考えるとそんな博打に出れないですね…笑
まぁそういうのって経験で学んでいくので、そのご友人も後からやっちまったなーって思うかもしれないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!たしかに冷静に考えればそうですよね😂確認をとって欲しいと言われたものでないかぎり、冷蔵のものは送らないですよね笑
    いつか気がついてもらえると良いな〜って感じです😅

• 11月26日