※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

混合で新生児を育てている方へ。睡眠不足や体力不足で悩んでいる方がいます。夜中の授乳やミルク作りで大変な状況。育休中の夫に協力してもらえず、ほとんど一人で育児をしています。睡眠確保の方法を教えてください。

混合で新生児育ててる方いますか?
授乳してミルク作ってあげたら余裕で45分50分くらいはかかってそこからまた寝付くのに時間がかかり
夜中の睡眠が2時間も取れないのですが同じ方いますか😥?
夜に授乳しないと母乳量が増えないことは承知してますが最近体力がなく眠すぎて夜中はミルクだけに頼ってしまいます😱だからか、最近胸の張りがあまり無く…(´;ω;`)

夫が育休取れたら授乳してる間にミルク作ったりしてほしいのですが、夜勤もある日があるのでほとんどワンオペ状態で🫠

混合で育ててる方どうやって睡眠確保してますか😱?

コメント

ぱくぱく

寝てくれるならとりあえず4時間は寝かせてました!
あとは一緒にお昼寝するしかないです😴💤
おっぱい離れるって言いますが、添い乳が楽です🤣!!

ママリ

混合で新生児から育てています。
私は母乳量を増やすために、生後7日から深夜は母乳のみで新生児から今でもあげています。
たしかに、初めの頃は授乳だけで30〜40分かかっていてそこから寝るので長くて3時間早くて1時間で起きてまた授乳って感じでした。
が、今1ヶ月なったばかりですが深夜は母乳だけで足りるようになり計20分の授乳でそのまま寝てくれるようになりました!、、、が、母乳だけなので寝る時間は長くて3時間早くて2時間なので寝る時間はあまり変わってません😅
でも授乳時間が短縮されたのは、とてもたすかるので頑張れています。
あまり参考になるかはわかりませんが、はじめは授乳間隔かかるけど母乳量が増えれば短い時間で飲めるので今が頑張りどきかなって思いました、、、!
お互い頑張りましょう💪

🦖👶✨

混合です!母乳量が少なくて、ミルクに頼ってます😇
搾乳してみたら3〜40しか取れなくて、母乳の後に毎回ミルク80くらい飲まないと満足しません。夜は2〜3時間半おきに起きるので、その都度ちょっとおっぱい+ミルク80あげています。なので自分の夜の睡眠も2〜3時間×2+昼寝1時間くらいで合計6時間くらいですかね🤔昼寝を増やそうと思えばもう少し寝れますがテレビみてのんびりしちゃってます😅基本はミルク80ですが、飲んだ後も吐き戻しなくパクパクしながら泣いててなかなか寝ない時はもう40あげて寝かせちゃってます💤うちの子は満腹になると寝るタイプです。