※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩くまでの時間は個人差があります。4ヶ月後半に寝返り、6ヶ月後半におすわりしている赤ちゃんが、今はハイハイやつかまり立ちをしている場合、歩くまでのステップはさまざまです。

4ヶ月後半寝返り、6ヶ月後半おすわりで今はハイハイ、つかまり立ちをしています。人によりけりだとは思いますがここから歩くまでどのくらいかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますがつかまり立ちからは3〜4ヶ月でした!うちもつかまり立ちははやく4〜5ヶ月でしてたのですが歩くまではわりとかかりました👶🏻👣1人で床から立てるようになってからだとすぐでした!

ちなつ

うちは7ヶ月つかまり立ち、8ヶ月つたい歩きでしたが、慎重な性格で1人で歩いたのは1歳1ヶ月でした😂

Mk

長男も次男もつかまり立ちを6~7ヶ月で
長男は9ヶ月、次男は1歳ちょうどでひとり歩きでした🙂

はじめてのママリ🔰

私の仲良い友達の子は8ヶ月で歩いて、すぐに走ってましたよ。笑
うちの子は11ヶ月ですがつかまり立ちしか出来ません!