※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
その他の疑問

メルカリとyahoo!オークション、両方使ったことある方教えてください✨ベ…

メルカリとyahoo!オークション、両方使ったことある方教えてください✨

ベビー服(新品未使用)と、簡易抱っこ紐を出品したいと思っています。
メルカリとオークション、どちらが使いやすいですか?

ベビー服は、ミッキー柄の揃いのパーカーとズボン、ミッキーマウスのコスプレっぽいロンパースなのですが、セットで売るのと単品で売るのとどちらが良いですか?

コメント

メルカリのほうが高値で売れるとは思いますよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

メルカリのことを全然知らないのですが、メルカリもオークション形式ですか?

• 3月3日
tarapi

物によってはヤフオクが高く売れます。
私は使い分けています。
高級ブランド品なんかは、大勢が見る時間帯を終了時刻に設定して、100円スタートなどにしています。
結果的に高値がついていたりします。(冒険ですけどね^_^;)

以前メルカリで300円だった新品の高級下着がヤフオクで3千円ほどで売れました。

簡単なのはメルカリだとは思いますが、最近はヤフオクもフリマ形式取り入れましたよね。

まずはそれぞれ、落札相場、購入相場を検索機能で調べると良いですよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

詳しくありがとうございます✨
    出産前でバタバタしそうなので、簡単なの優先でメルカリかな〜という感じですね!
    子ども関係の物なら、ママさんユーザーはメルカリの方が多いですかね?

• 3月3日
  • tarapi

tarapi

子供服はメルカリがよく売れます。
    ママさんユーザー多いと思いますよ。

ヤフオクは300円以下で出品できる利点があります。
    メルカリでまとめ売りでも良いですね

• 3月3日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

出品するのはあまり高価なものではないので、メルカリでやってみます!
    いくつも分けて発送も面倒なので、服はまとめて売れたら楽ですね😃
    ありがとうございます✨

• 3月3日